僕達がやりたかったのはこれだ!壮大な本格RPGがLINEゲームに登場! : LINE レヴァナントゲート

[PR記事]

 

jp.naver.SJCORERPG.screen

壮大な音楽に、美しいグラフィック、そして重厚かつ繊細なストーリー。そう、“僕達がやりたかったゲームはこれだ!”と、思わせてくれる本格RPGが「LINEゲーム」から登場しました!
『LINE レヴァナントゲート』は、スマホで遊びやすいシンプルで簡単な操作ながら、コンシュマーゲームを思わせるクオリティーの本格RPGです!

LINE レヴァナントゲート
価格:無料
開発:LINE Corporation


美しく、壮大な世界観

Screenshot_2014-09-25-13-33-35

物語は謎の声から始まります。BGMがとても美しく壮大で、この時点から気分を盛り上げてくれます。

Screenshot_2014-09-25-13-37-45

節目節目に挿入されるムービーやストーリーパートは美しいグラフィックで表現され、スマホゲームとは思えない雰囲気が物語を彩ります。

愛着の湧くキャラメイク

Screenshot_2014-09-25-13-33-55 Screenshot_2014-09-25-13-34-56

物語の主人公となるキャラクターは、ある程度見た目のカスタマイズが可能です。感情移入がしやすく、プレイヤーをより物語に入り込ませてくれますよ。

多彩なアクションは爽快感抜群!

Screenshot_2014-09-25-13-56-42

クエスト形式の戦闘は、バーチャルパッドで操作するアクションゲームになっており、時間内にミッションを達成する事でクリアとなります。
操作方法はとてもシンプルですが、防御・攻撃・スキルボタンを駆使して繰り出す多彩なアクションは、見た目にも派手で爽快感抜群です!

ガチャだけじゃない!強力な装備をゲットしよう!

Screenshot_2014-09-25-13-46-06

主人公は装備品によって強くなるだけでなく、見た目も変化します。よりキャラクターに愛着が湧きますね。

Screenshot_2014-09-25-14-58-15

装備品はいわゆるガチャでゲット…もできますが、ゲーム内通貨で購入する事も可能です!最近はガチャで装備をゲットし、それで強さが決まってしまうものも多い中、これはありがたいですね。私達は決してガチャを回したいわけではないんです。
もちろん、装備購入に使うコインは敵を倒した時や、クエストクリア時に貰う事ができます。

Screenshot_2014-09-25-13-44-58

とは言っても「掘り出し物」というガチャも存在します。こちらではより強力なアイテムをゲットできるようです。

友達と一緒に楽しめるRPG

Screenshot_5-13-47-2007

非常にゲーム“らしい”アプリ『LINE レヴァナントゲート』ですが、「LINEゲーム」である事を活かしたシステムも魅力的です。
友達を紹介するとアイテムが貰えたり、協力してクエストに挑戦、さらにはアイテムの調合など様々な事を一緒に行う事ができます。一部機能については今後追加されるようですが、「みんなで楽しめるRPG」として人気に火が付きそうですね!

ガチャで如何にレアアイテムを引くか?が勝負になっているゲームが多い中、正統派とも言えるRPGの登場に、個人的にはテンションが上がっています。リメイク作品以外で、ガチャ要素が少ないものってあまりないですよね。
唯一難点を挙げるなら、スタミナ制というところでしょうか。少しもどかしく感じます。スタミナ無しの有料版なんかがあれば、個人的には欲しいところです。

【LINE レヴァナントゲート】Promotion Movie|YouTube




LINE レヴァナントゲート
価格:無料
開発:LINE Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE レヴァナントゲート
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.4
提供元LINE Corporation
レビュー日2014/09/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。