MyScript Calculator : まるでノートに書いているよう!直感的な操作が便利な手書き電卓アプリ!

[PR記事]

 

com.visionobjects.calculator-TOP

ノートやメモ用紙に書くように入力して計算ができる手書き電卓アプリ、それが『MyScript Calculator』です。
画面に数式を手書きした後は、自動的に認識して計算結果が表示されるのを待つだけ。
基本的な四則計算はもちろんのこと、複雑な関数計算も可能なので、使いやすさも性能も大満足なアプリになっています!

MyScript Calculator
価格:無料
開発:MyScript


手書きの式を認識して計算!

com.visionobjects.calculator-001

試しに「1+1=」と手書きで書いてみると、瞬時に式を認識して答えを出してくれました!
このスピード感が良いですね。イコールは省略しても大丈夫なようです。

com.visionobjects.calculator-002

足し・引き・掛け・割りといった四則計算はもちろん、このように分数を使った計算でも手書きで簡単に答えが出せます。
難しい式になってくると、電卓などでポチポチやるよりこの方が合理的かもしれません。
答えを出すまでの速度も変わらず早い!

com.visionobjects.calculator-003

右上のゴミ箱をタップすれば書いた計算式を全て消すことが可能ですが、式の一部分だけを消したいときってありますよね。
そんなときは消したい部分を指でクシャクシャ!っと線引きしてみてください。するとその部分だけがキレイに消えてくれます。”消しゴム”などに切り替える訳ではなくそのまま消せるので便利です。

後から書き足せる!

com.visionobjects.calculator-004

計算式に後から何かを付け加えたいとき、いちいち式を消して書き直す必要はありません。
例えばカッコを追加する際は、認識されている式に手書きすることでカッコが認識され、別の式として計算し直してくれます。
式を訂正するのには最初から打ち直さないといけないことが多い電卓に比べ、消すのも加えるのも簡単なので安心して使えそうです。

複雑な計算だってOK!

com.visionobjects.calculator-005

累乗や円周率、平方根などを使った複雑な計算もお任せください。
電卓だと打ち方が分からない計算でも、このアプリなら手書きなので直感的に操作することができます!
この他、三角関数の計算や「%」を使った計算など、色々な数式に対応しています。

式を手書きしてから認識するまでが早く、答えが出るのもスピーディーなのでストレスを感じません。
1度この使いやすさにハマってしまうと普通の電卓には戻れないのでは?と感じてしまうくらい、便利で魅力の詰まった電卓アプリです!




MyScript Calculator
価格:無料
開発:MyScript





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名MyScript Calculator
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元MyScript
レビュー日2014/09/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!