小学生~社会人まで!つまり全員使える勉強アプリ!クイズ機能付きソーシャル単語帳 : zuknow

[PR記事]

 

net.zuknow.android-9

生涯学習をポリシーとしている人って意外と多いと思います。体力を必要としない分、勉強はずっと現役で続けられますよね。
また一口に勉強といっても、内容はいろいろあります。バイリンガルになりたい、何かを作ってみたい、資格が欲しい、趣味を追求したい、などなど。

「zuknow」で楽しく学んでみませんか?

勉強が続く!「zuknow」は楽しく暗記できる学習アプリ
価格:無料
開発:株式会社 ビズリーチ


楽しみながら学べます

「勉強」という言葉を聞いただけでアレルギー反応を起こしてしまうTomみたいな人、大丈夫です。

net.zuknow.android-2

基本的にこのアプリは暗記を主体とした単語帳ですが、例えば辞書に載っている言葉を1つ1つ覚えていくようなつまらないものではありません。

net.zuknow.android-3

こちらはかの大女優メリル・ストリープ×アン・ハサウェイによる2003年の映画「プラダを着た悪魔」に登場する台詞を使って英会話学習できるものです。
悪魔のような最悪な上司からのムチャぶりを健気にも耐え続けるアンドレア・サックス(アン・ハサウェイ)の情景が浮かび、自分も負けないぞって気持ちになれると思います。
ファッションに関する知識は不要ですし、ミランダからコートを投げつけられることもありません。コーヒーやステーキを買いに行く必要もなし。その点は安全です。

子供から大人まで、役に立つ勉強がいっぱい

net.zuknow.android-4

初回に自分の世代や勉強したいジャンルを選択します。
学生に必須の英語だけでなく、専門知識が欲しい人もウェルカム。

net.zuknow.android-5

資格取得にはTOEICやTOEFLなど、ビジネス関連にはITやビジネスマナーなど、幅広いジャンルをカヴァーしています。

net.zuknow.android-6

趣味の発見や追求に役立ちそうなものまであります。

一度選んだものを後で変更することもできますので、とにかくまずは選んでみましょう。

クイズ形式で成果を確認

net.zuknow.android-7

こちらはウェブページの装飾に使う言語の1つ「CSS3」のプロパティについて学べるものです。
カードをタップすると答えが出てきます。

net.zuknow.android-8

ひと通り覚えたらクイズに挑戦してみましょう。
答えは選択式になっています。

友達と一緒に勉強!

net.zuknow.android-10

友達画面の右上にある「招待する」ボタンから、Gmailなどを使って友達を招待できます。
招待された方はアプリインストールした後で、招待状画面に表示された「友達に追加」ボタンを押すだけでok.

net.zuknow.android-11

お互いに競い合い、時に励まし合って勉強を続けられます。

勉強は嫌いじゃないけど、一番知りたい肝心なところが教科書に載っていない。そんな体験をお持ちの方にも良いかと思います。




勉強が続く!「zuknow」は楽しく暗記できる学習アプリ
価格:無料
開発:株式会社 ビズリーチ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名勉強が続く!「zuknow」は楽しく暗記できる学習アプリ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.2.1
提供元株式会社 ビズリーチ
レビュー日2014/09/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者