同じ色のブロックを揃えるだけ!カラフルでかわいい簡単パズルゲーム : ペットレスキュー

[PR記事]

 

com.king.petrescuesaga_00

かわいい動物たちが極悪なペット泥棒に狙われてる!?
『ペットレスキュー』は、同じ色のブロックを揃えながら動物たちを助けていく、ブロックパズルゲームです。
さぁ、動物たちを急いで助けに行きましょう!

ペットレスキュー
価格:無料
開発:King


動物たちを助けよう

com.king.petrescuesaga_01

ルールは簡単!同じ色のブロック2つ以上をタップして消していくだけです。

com.king.petrescuesaga_02

ブロックを消していき、動物たちが地面に下りることができればレベルクリア!

レベルをクリアするには、ベットを助ける以外に、ブロックを消す・スコアをゲットするといった条件もあります。

必殺技のアイテムを使おう

com.king.petrescuesaga_03

しかし、どうしても消せない場面にも遭遇します。そんなときはアイテムを使ってピンチを乗り越えましょう。
ロケット弾のようなアイテムを使うと、好きな縦一列のブロックを全部消してくれます。

com.king.petrescuesaga_04

こちらはハンマー。邪魔なブロックは消してしまいましょう。

com.king.petrescuesaga_05

他にも、同じ色のブロックを全消ししてくれる風船や、ワイヤーブロックのワイヤーを外すメッシュワイヤーなど、さまざまなアイテムを駆使して動物たちを助けていきましょう。

どうやって助けるか

com.king.petrescuesaga_06

ただ、何も制限なく無限にプレイできても面白くありませんよね。
なかには、移動回数(ブロックを消せる回数)の制限や、下に段数が隠れているステージなど、さまざまなステージが出現してきます。

意外と難しいゲームです。
ルール自体は簡単なので初めのうちはすぐにクリアできるのですが、徐々に難易度が上がり、制限のあるなかでどのようにブロックを消していくか、どのように動物たちを助けていくか考えながら進めて行く必要があり、いつの間にかハマってしまっています。

1つのステージは3分前後で終わるので、開いているちょっとした時間にプレイできのも嬉しいですね。




ペットレスキュー
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ペットレスキュー
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.27.6
提供元King
レビュー日2014/09/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!