【白猫プロジェクト徹底攻略】第8回: クエストをやってみよう その6!ミッションとクエスト一口メモ!【初心者必見】

[PR記事]

 

wcat-top

クエストにはそれぞれミッションが設けられていますね。
クエストクリアとは直接結びついていないので、ミッション未達成でも、クエストクリアにはなりますが、せっかくなので全ミッションクリアしてみましょう。
報酬がとてもおいしいのです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】

白猫プロジェクト
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


ミッション

wcat-0801

各クエストにはミッションが3つ設定されています
ミッションは、「助っ人が倒れずにクリア」や「状態異常にならずにクリア」「全ての宝箱をオープン」など、色々なものがあります。

wcat-0802

クエスト選択画面で、右下の王冠マークをタップすると、各クエストのミッションが確認できます。
また、クエスト入場直前の画面で、王冠マークをタップしてもミッションの確認ができます。

wcat-0803

クエストは最後にボス戦があり、ボスを倒せるとクエスト終了になります。
その後結果が表示されますが、各クエストで決められたミッションを達成できると、達成したミッションは王冠マークが付き、1つのミッション成功につき、初回のみ有料アイテムであるジュエルが1つもらえます。

wcat-0804

初回で達成できなかったミッションがあっても、もう一度同じクエストをやって達成できれば、ミッション達成になります
しかも、ミッションは必ず3つ同時にクリアしなければいけないわけではありません。

「一人も倒れずにクリア」「全ての宝箱をオープン」「敵の全滅」

のミッションがあるクエストを、

1回目  「全ての宝箱をオープン」のみクリア
2回目  「一人も倒れずにクリア」のみクリア
3回目  「敵の全滅」のみクリア

と3回かかって終わらせても、そのクエストの全ミッションをクリアしたことになります。
クエストをクリアするとミッションの達成状況の他に、次のランクまでの経験値や、獲得ゴールド、獲得ソウル、獲得アイテムが表示されます。

その他クエスト関連

wcat-0805

◎ 緑の矢印
クエスト中は、右下にミニマップが表示されますね。
このミニマップの円の周りに出てくる緑の矢印は、ボスへのルートを示しています。
迷路のようなマップが出てきますが、その時はこの緑の矢印の示す方向に進むと、ボスに近づきます。

wcat-0806

◎ 泡エフェクト
攻撃をしていると、たまに青い泡のような円が、キャラクターの周りに出ることがあります。
これは、SP不足の状態から攻撃することによってSPが溜まり、アクションスキルが再び使えるようになったことを示しています。
アクションスキルを2つ取得済みの場合、SP消費の少ない方のスキルが使えるようになった時点で、青い円が出ます。

ミッションは3つ同時じゃなくてもクリアになるので、難しいクエストは1つずつミッションクリアを目指しましょう。

次回は各職業の特徴についてです。




白猫プロジェクト
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名白猫プロジェクト
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.16
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2014/09/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者