シューティング★ハムスター : プレイヤーの特徴に合わせて敵も進化!ひまわりの種を飛ばしエイリアンを撃退しよう!

[PR記事]

 

jp.co.tarte.shooham-TOP

プレイヤーのレベルが上がって進化するように、敵も進化を遂げて強くなっていくシューティングゲーム。それが『シューティング★ハムスター』です。
プレイヤーの動き方や特徴に合わせて敵が進化するので、まるで自分の動きを読まれているようで苦戦します。
攻撃をかわしながらひまわりの種を飛ばし、迫り来るエイリアンを撃退しましょう。

シューティング★ハムスター【シューハム】
価格:無料
開発:TARTE INC.


エイリアンに弾を当てよう!

jp.co.tarte.shooham-001

画面をタップすると操作パネルが表示されます。そのまま左右に動かせばハムスターも左右に移動するので、エイリアンが発射してくる弾を避けましょう!
ハムスターが持っているピッチングマシンからは一定間隔で弾が発射されるので、それをエイリアンに当てて攻撃します。
「シューティングゲーム」という言葉とは裏腹に、ハムスターも敵のエイリアンも可愛くてちょっぴり和みそうです。

jp.co.tarte.shooham-002

弾の数がゼロになってしまうと、それ以上攻撃できずゲームオーバー。上に表示されている残り弾数に気を付けましょう。
もちろん、エイリアンの弾に当たってしまい、ハートがゼロになってもゲームオーバーです。エイリアンは一斉に攻撃を仕掛けてくるので、1つの弾を避けるのに夢中になっていると、他の弾にやられてしまいます。

自分に合わせてレベルアップ!

jp.co.tarte.shooham-003

ステージを進めていくとハムスターのレベルが上がります。ポイントをステータスに振り分けることができるので、強化したいステータスを選びましょう!
体力重視にするのも良し、スピード重視にするのも良し、攻撃重視にするのも良し。
自分のスタイルに合ったハムスターを育てることができます。

敵も同じように進化!

jp.co.tarte.shooham-004

強くなるのはハムスターだけではありません。敵エイリアンのパラメータ配分や行動パターンが、遺伝アルゴリズムにより進化。
ステージが進むにつれ、動き方や特徴がプレイヤーに合わせて変わってきます。こちらが強くなるだけではなく敵も強くなることで、常に互角に戦うことができ、飽きません!

弾は自動的に発射されるので、プレイヤーはハムスターを移動させるのみ。
操作方法は簡単なのですが、ステージが進むにつれ敵の弾の動きが不規則になる上、しっかりタイミングを合わせないとエイリアンに弾を当てられないので難しかったです。
全部でなんと999ステージもあるとか…。敵がどう強くなっていくのかも楽しみなゲームとなっています!




シューティング★ハムスター【シューハム】
価格:無料
開発:TARTE INC.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名シューティング★ハムスター【シューハム】
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.04
提供元TARTE INC.
レビュー日2014/09/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!