DU Speed Booster : ウィルス対策もできる最適化ツール!

[PR記事]

 

com.dianxinos.optimizer.duplay-TOP

今回ご紹介する『DU Speed Booster』はスマホの高速化はもちろん、スピードテストやゲームブースト、そしてウィルススキャンまで可能なスマホ最適化ツールです。
最適化ツールとウィルスセキュリティが一緒になった、他にはない万能アプリとなっています。

DU Speed Booster (Cleaner)
価格:無料
開発:DU Apps


高速化で快適に!

com.dianxinos.optimizer.duplay-001

アプリを開いて見てみると、現在この端末の最適度は54%とのこと。
高速化させてさらに快適に使いたいですね。「高速化」アイコンをタップして、スマホを高速化させましょう!

com.dianxinos.optimizer.duplay-002

高速化を開始すると、宇宙船が飛んでいくというちょっと面白いモーション付き。
これに「ごみの除去」も加えて行うと効果的にスマホの動きを最適化できるのですが、トップ画面の丸い最適化ゲージをタップすると1度に行えて便利です。

com.dianxinos.optimizer.duplay-003

その他、スピードテストができたり、ゲームの速度を高速化させるゲームブースターがあったりとかなり機能豊富。
“スマホ最適化”の枠にとらわれない万能ツールアプリといった印象です!

ウィルススキャン機能がある!

com.dianxinos.optimizer.duplay-004

そしてこのアプリ、ウィルススキャンまでできちゃうんです。アプリ1つ1つを丁寧にスキャン。スキャンの様子がなかなかカッコ良い。
アプリがたくさんあるとスキャンに時間がかかりますが、アプリを閉じてもバックグラウンドで実行されるので、ジーッと待ち続ける必要もありません。

com.dianxinos.optimizer.duplay-005

スキャンが完了しました!ウィルスは検出されず安全という結果に。良かった良かった…。
セキュリティ対策として権限マネージャーもあり、何でこの権限が必要なんだ?という怪しいアプリを見つけたら、その場でアンインストールすることが可能です。

ホーム画面から簡単操作!

com.dianxinos.optimizer.duplay-006

ひと通り機能を試してホーム画面に戻ってみると、このような画面ウィジェットが追加されていました。タップするとゲームブースターが起動するようです!

com.dianxinos.optimizer.duplay-007

ウィジェットをタップではなく、どこかにスワイプしてみると、このように画面が変化。
スワイプしたまま宇宙船を画面下に持っていき、手を離すと宇宙船が宇宙の彼方へ飛んでいきます!
何が起こったんだ?と思いましたが、どうやらこれでスマホのクリーンアップができるようです。宇宙船を飛ばすのが楽しくて、何度もクリーンアップしてしまいそうですね。

ウィジェットが必要ない場合は、アプリの設定画面から非表示にすることができます。

スマホの最適化とウィルス対策、機能豊富な上デザインがカッコ良く、宇宙をモチーフにしたデザインがクールでした。皆さんもぜひお試しください。




DU Speed Booster (Cleaner)
価格:無料
開発:DU Apps





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名DU Speed Booster (Cleaner)
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン2.0.5
提供元DU Apps
レビュー日2014/10/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!