Trackerfy : 普段どのアプリを使っているかデータ化で一目瞭然!

[PR記事]

 

com.hrules.tracker_00

あなたが普段よく使っているアプリはどんなアプリですか?そのアプリをどれくらいの時間使っていますか?
『Trackerfy』は、あなたがいつも使っているアプリをデータ化してくれるアプリです。
そんなに使っていないと思っていたアプリが上位に来ていたり、データで見てみると面白いですね。

Trackerfy
価格:無料
開発:h_rules


よく使うアプリのデータ化

com.hrules.tracker_01

このように、その日のアプリの使用状況が一目瞭然です。
棒グラフと円グラフは設定画面から切り替えることができるので、お好みでどうぞ。

com.hrules.tracker_02

初期設定で表示されるのは「TODAY」ですが、画面左上より「WEEK」「MONTH」に切り替えることも可能です。
このレビュー執筆時は月初めの第一週だったので、あまり変わり映えのないデータになってしまいました。

プレミアム版では「YEAR」や「CUSTOM」も選択できるようになります。

どんな使い方をしてる?

com.hrules.tracker_03

同じく画面左上より「USAGE」に切り替えると、使っている曜日や・時間帯のデータから、自分がどのような使い方をしてるかも確認できます。
ちなみに「よく使っているアプリ」はGoogle Playストアアプリでした。アプリばかり見ています。仕事熱心ですね!

カテゴリ分けも可

com.hrules.tracker_04

ゲーム、インターネット、ソーシャルネットワーキングなど、アプリをカテゴリ分けしてデータを出すことも可能です。
レビュー用に使っている端末ということもありますが、案の定、ゲームカテゴリが4割を占めてました。

ウィジェットから即起動

com.hrules.tracker_05

ウィジェットも配置でき、よく使うベスト10や、その日の使用時間トップ3が確認できます。
ウィジェットのアイコンからそのままアプリも起動できるので、よく使うアプリのショートカット代わりにもなりそうです。

どのアプリをどれくらいの時間使っているか、普段意識したことありませんでしたが、データとして見てみると面白いですね。興味がある方はデータを計測してみてください。
私の場合、複数の端末を使っているので、合計したデータも見てみたいです。




Trackerfy
価格:無料
開発:h_rules





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Trackerfy
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン4.2.0
提供元h_rules
レビュー日2014/10/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!