:Code-X デスランド : あなたは生と死の間に生きる人間。憑神の力を借りて鬼との戦いに挑め!

[PR記事]

 

com.btdstudio.deathlandcodex-2-TOP

【アプリの特徴】

  • 人間が住む最後の要塞都市「デスランド」が舞台のアクションRPG!
  • 憑神の力を借りて鬼たちを倒す!3Dグラフィックで描かれるバトルがアツい!
  • 100種類以上の憑神と1000種類以上のアイテム!やりこみ要素が満載!

:Code-X デスランド【3DオンラインRPG】
価格:無料
開発:BTD STUDIO Co.,ltd.


クエストを受けよう!

『:Code-X デスランド』は、生と死のハーフである主人公が、己の体に憑神を憑依させ、人魂を食おうとする謎の存在「鬼」と戦うアクションRPGです。

com.btdstudio.deathlandcodex-001

ゲームを始める前にまずはキャラクターの作成。体型や顔を始め、肌色や髪色などを自分好みに決めることが可能です。
こういうキャラ作成って、何でか凄く楽しくてついついこだわり過ぎてしまいます(笑)

com.btdstudio.deathlandcodex-2-001

こちらが、クエストの受注やアイテムの売買などができるセントラル・スクエア
ゲームの拠点となるロビーです。画面下の方を触ると出てくるスティックを操作するか、行きたい場所をタップすることでキャラの移動ができます。
まずはロビー中央にある案内所から、クエストを受けていきましょう!

憑神の力を借りて戦う!

com.btdstudio.deathlandcodex-2-002

死街に飛びクエスト開始。憑神を自分に憑依させてと戦うことになります。
3Dで描かれた憑神が頼もしくてカッコ良いです。

com.btdstudio.deathlandcodex-2-003

そしてこちらが鬼。なかなかおぞましい見た目をしています。もちろん鬼はこの1種類だけではなく、クエストを進めるごとに色々なタイプのものが現れますよ。
ちなみにこの鬼の名前はそれぞれ「アカハイハイ」「アオハイハイ」です。

com.btdstudio.deathlandcodex-2-004

鬼をタップするとロックオン。もう1度タップすると攻撃することができます。
一緒に戦ってくれる憑神ですが、しっかりと独自の意思を持っており、こちらから指示しなくても自分で状況を判断して鬼に攻撃をしてくれます。やはり頼もしい。

com.btdstudio.deathlandcodex-2-005

また、憑依はそれぞれスキルを持っています。スキルアイコンをタップすれば発動させることができるのですが、状況によっては鬼が必要ないと判断して発動しないことも。むやみにスキルを使おうとせず、計画的に鬼とのバトルをこなしましょう。

祈祷所で鎖を精錬!

com.btdstudio.deathlandcodex-2-006

クエスト終了後、他のアイテムと一緒に”鎖”を獲得することがあります。
この鎖を祈祷所に持っていくと新たな憑神を生成することが可能。鎖を手に入れたら忘れずに祈祷所で精錬をしましょう!

com.btdstudio.deathlandcodex-2-007

祈祷所で生成した憑神を早速クエストに連れて行ってみました。先ほどの憑神「ワダツミ」もそうですが、この「カワラゲビコ」も風格があって何だか強そうです。

com.btdstudio.deathlandcodex-2-008

もちろん鬼の方もパワーアップ。先ほどのアカハイハイ・アオハイハイたちよりも強そうな「アカツキリン」が登場です。新しい憑神を手に入れたからといって油断せず、気を引き締めて戦いに挑みましょう。

憑神の強化も忘れずに!

com.btdstudio.deathlandcodex-2-009

憑神同士を合成させて強くする憑神合成も欠かさずに行いましょう。合成させると各ステータスがあがる他、進化ポイントもゲット。
進化ポイントのゲージが満タンになると憑神の進化が可能になります。この先出会う強敵に備え、憑神を強化しておくと安心です。

“生と死の間に生きている”というどこか神秘的な世界観が素敵でした。
鬼を倒し続けた先にどんな結末が待っているのか。この世界はどうなってしまうのか。作り込まれた濃厚なストーリーと美しいグラフィックに、皆さんも引き込まれること間違いありません!




:Code-X デスランド【3DオンラインRPG】
価格:無料
開発:BTD STUDIO Co.,ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名:Code-X デスランド【3DオンラインRPG】
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.2
提供元BTD STUDIO Co.,ltd.
レビュー日2015/06/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!