登場するのは謎解き好きの友だちたち!SNS風の謎解きゲーム! : 13人の謎

[PR記事]

 

jp.co.vgd.fsn_riddle13-TOP

SNS風のゲームデザインとシステムが斬新な謎解きゲーム『13人の謎』。
時にはたわいもない雑談を交わし、時には謎解きに熱くなり…。謎解き好きの友だちと共に数々の謎を解き明かし、物語を進めていきましょう。

13人の謎 - Fake Social Network -
価格:無料
開発:VANGUARD CO.,LTD.


友だちの出す謎を解け!

jp.co.vgd.fsn_riddle13-001

SNS風デザインが特徴的なこのゲーム。フレンドリストに友だちが追加されると、本当に自分に友だちが増えたかのようでちょっと嬉しいです(笑)
まずは「ニュースフィード」に投稿されている、友だち出題の謎を解いてみましょう。

jp.co.vgd.fsn_riddle13-002

投稿されている謎のコメント欄に答えを書き込むことで回答ができます。
間違えるとペナルティがある…なんてことはなく、誤答をしてしまっても丁寧にヒントを出してくれるのでご安心ください。
何度か挑戦して不正解続きだった場合は、友だちがメッセージにて答えを教えてくれます。

友だちにメッセージ!

jp.co.vgd.fsn_riddle13-003

メッセージでは、決められた文の中からではありますが友だちと会話が可能。
謎に関わることかと思いきや普通に雑談をすることもあり、謎解きの合間に少し息が抜けそうです。既読になるタイミングや返事が来るまでの時間もバラバラなので、機械的ではなく、本当に実在する人と話しているような感覚になります。

jp.co.vgd.fsn_riddle13-004

ただし、全てが雑談という訳ではありません。何気ない会話の中で謎が出題されることも。
友だちとメッセージを交換し合いながら、謎を解いていくことで物語が進んでいく。色々な要素が絡んでいて面白いです!

リアルのSNSで共有!

jp.co.vgd.fsn_riddle13-005

どんなに考えても謎が解けない…ギブアップ!というときは、リアルのSNSで謎を共有してみましょう。
謎解きをしようとしているときって、頭が凝り固まってしまいがち。リアルの友だちに謎解きを頼んでみると、意外にあっさり解けてしまうかもしれません。

「謎解きゲーム」と聞くと何だか変に構えてしまいますが、このゲームは”SNSをしながら謎を解く!”という印象で手軽に楽しむことができました。
全ての謎を解いた先に何が待っているのか…ワクワクです。




13人の謎 - Fake Social Network -
価格:無料
開発:VANGUARD CO.,LTD.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名13人の謎 - Fake Social Network -
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.5
提供元VANGUARD CO.,LTD.
レビュー日2014/10/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!