ヘッドライン : 今週末開催!「秋のヘッドホン祭2014」!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

10/25・26開催!秋のヘッドホン祭2014!

2014-10-22_16h44_35

今週末10/25(土)・10/26(日)に中野サンプラザにて「秋のヘッドホン祭2014」が開催されます。
オーディオ好きが集まるこのイベントは、「ヘッドホンアンプ」「ヘッドホン」「DAP」「カスタムIEM」などなど、様々な技術や機器か一堂に会する垂涎のイベントです。
最近では、いわゆる「マニア層」以外からも高い注目を集めている事もあり、初心者でも楽しめるイベント作りになっています。お気に入りの曲を持って、参加してみてはいかがでしょうか。
秋のヘッドホン祭2014|フジヤエービック

Tokyo Headphone Festival 2014 Autumn 秋のヘッドフォン祭2014 PV|YouTube

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私hato-sabureが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 CRAZY TAXI クレイジータクシー
ルールなんて関係ねえ!クレイジーな運転で客を届ける人気カーアクション!
2位 Battery Report
スマホやタブレットなど複数のバッテリー状況を一括管理!
3位 File Quest
ホームアプリみたいな3Dエフェクトが楽しいファイラーアプリ!
4位 Weather Timeline
過去も未来もタイムマシンに乗ってチェックできる天気情報アプリ!
5位 LOCKER
もうホーム画面すらいらないんじゃない?ロック画面で何でもできちゃう!
6位 カーズ~走れ!マックィーン~
おなじみのキャラも登場!映画「カーズ」公式ゲーム!
7位 古の女神と宝石の射手
「泣けるパズルゲーム」で話題沸騰中!濃密なシナリオは小説にも匹敵するボリューム!
8位 らくらく年賀
選びながら進めてあっという間に出来上がり!
9位 Clipbox
一括ダウンロードも!画像・動画・音楽ファイルのダウンロードアプリ!
10位 APUSデスクトップ
素早くアプリが見つかる!最速(?)ホームアプリ!

カスタムIEM、その後

以前このコーナーで注文中と紹介した、くみたてlabさんのカスタムIEM「KL-カノン」ですが、先週末に完成、土曜日に到着しました!
せっかくなので、少しご紹介を。

IMG_8741
IMG_8742
IMG_8743

こちらが完成品です。通常のイヤホンとは、形から何から全く違うのが分かると思います。イヤーピース(耳に挿し込む箇所のゴム)もありません。
フェイスプレートと呼ばれる部分は、オプションで「螺鈿(貝殻の内側の真珠層)」を使用してもらいました。非常に美しいデザインです。

IMG_8744

耳に付けるとこんな感じです。イヤホンとしては、かなり大きい方でしょう。しかし、自分の耳型で作成しているのでピッタリはまり、遮音性が高く装着感も抜群に良いです。

OI000028

先日紹介した「AK100II」と。なかなか絵になりますね。
もちろん、音質についても普通のイヤホンとは一味違います。高域に特徴があり、余韻が残る美しい音を鳴らしてくれます。
少し前までは、なかなか手が出しにくかったカスタムIEMですが、最近は秋葉原に専門店ができ、大手家電量販店も受付を開始するなど、だいぶ購入し易い環境ができています。興味のある方は、まずは試聴に行ってみてはいかがでしょうか。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。