ヘッドライン : 人気声優がアプリで生ラーメンの作り方を指南!?ほか

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

マルちゃん「『おいしいボイス』で生ラーメンを楽しもう!」キャンペーン

マルちゃんでおなじみの東洋水産は、ラーメン作りがさらに楽しくなる「『おいしいボイス』で生ラーメンを楽しもう!」キャンペーンを2014年11月1日(土)より開始します。

このキャンペーンでは、人気男性声優の杉田智和氏・細谷佳正氏・小野大輔氏が演じる3人のキャラクターによるボイスドラマ仕立てで紹介する「ボイスレシピ」を提供します。

20141029headline001

レシピは各キャラクター2つ、計6つのレシピが楽しめます。ボイスレシピは11月1日より配信スタート。期間中に無料アプリをダウンロードすることで楽しめます。

また、対象商品のバーコード2枚1口を応募すると、抽選で1,000名様に上記デザインのQUOカード(3,000円分)が当たるチャンスも!

キャンペーンサイトはこちらです。
マルちゃん 生ラーメン ボイスレシピ | 東洋水産株式会社

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私、hiroが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 Refills
デザインも選べて紙の手帳のように使えるスケジュール管理アプリ
2位 DigiCal カレンダー
ウィジェットも豊富!スケジュール管理はこれにおまかせ
3位 Quick Memo
待ち合わせ場所を知らせるのに便利!他のアプリに重ねて手書きメモが書ける
4位 ノハナ年賀状2015
テンプレート盛り沢山!オシャレ年賀状をスマホで作成!
5位 PhotoLayers
コラ画像作成も捗る!スマホで簡単写真合成!
6位 ノロマー
200kbpsの世界を体感、格安SIMを検討してるなら速度制限ブラウザ
7位 LOCKER
もうホーム画面すらいらないんじゃない?ロック画面で何でもできちゃう!
8位 快速メモ -PaperPlane-
即起動、検索や他のアプリへ共有もできるメモアプリ!
9位 かんたんスクショ!〜スクリーンショット撮影、キャプチャ、メモ
ぶっちゃけスクショってデカすぎませんか?
10位 戦舞姫
時は戦国、戦いに出るのは美しい姫武将たち!天下統一を目指していざ合戦へ!

1年くらい前にオクトバで紹介したアプリ

com.miniclip.plagueinc_00

Plague Inc. -伝染病株式会社-
去年の10月17日、約1年前にオクトバで紹介したアプリです。

Plague Inc. -伝染病株式会社- : パンデミックを引き起こし、人類を絶滅に追い込め!無料Androidアプリ | オクトバ

あくまでゲームですが、今ならきっと紹介することはできなかったと思います。おととい夜、リベリアに滞在していたという男性が羽田空港に到着、発熱していたということで検査しましたが、幸いにもエボラ出血熱ではありませんでした。

しかし、いつまたこのようなことが起こるか分かりません。エボラ出血熱に関する情報は厚生労働省のサイトで確認できます。
エボラ出血熱について|厚生労働省







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!