未来を”サキドリ”するWebマガジン「SAKIDORI」正式リリース!

[PR記事]

 

20141029SAKIDORI-TOP

株式会社WILBYは、ものづくりベンチャーのスタートダッシュを応援するWEBマガジン「SAKIDORI」を10月29日に正式リリースしたことを発表しました。
「SAKIDORI」は、2014年7月よりベータ版として公開されていましたが、この度EC機能が追加され、正式版としてリリースされます。

ものづくりベンチャーを応援!

20141029SAKIDORI-001

近年はクラウドファンディングなどの出現により、世界的にものづくりベンチャーが増加傾向にありますが、関連した情報や販売する場所などはまだまだ未整備な状態。
「SAKIDORI」では、最先端のものづくり情報を配信するメディア機能と、最先端のプロダクトを販売するEC機能の2つの側面から、ものづくりベンチャーを応援していくとのことです。

また、リリースと同時に国内のハードウェアスタートアップ2社のプロダクトであるスマホアクセサリー”AYATORI”と、ペット用自動給餌器”PETLY”の販売が開始されます。

「SAKIDORI」の特徴

▼メディアとECを融合した新しいユーザー体験を提供
「SAKIDORI」は、”知る”と”買う”がシームレスに繋がった新しいスタイルのWEBマガジン。記事中に流れてくる商品の一部は、ストアページからすぐに買うことができます。

▼世界の最先端ものづくり情報を毎日配信
新しいもの好きのSAKIDORIキュレーターたちが、世界のクラウドファンディング情報などから見つけた最先端テクノロジーや最新ガジェットを分かりやすく紹介。
読むだけで、ものづくりの未来が見えてきます!

▼ものづくり応援プラットフォーム
国内でも魅力的な最先端プロダクトがどんどん生まれています。
そんな未来のプロダクトをサキドリして紹介・販売していくことで、「SAKIDORI」はものづくりベンチャーのスタートダッシュを応援するプラットフォームになることを目指しています。

関連情報

SAKIDORI- 未来をサキドリするWebマガジン
STORE(ストア)|SAKIDORI-未来をサキドリするWebマガジン






  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!