ヘッドライン : NFCを搭載したモバイルレシートプリンター発売!ほか

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

NFCを搭載したモバイルレシートプリンター「TM-P20」新登場!

20141029headline-001

エプソンは、モバイルレシートプリンターの新商品として、NFCを搭載しNFC対応したスマートデバイスをかざすだけで印刷ができる「TM-P20」を、2014年11月27日より発売することを発表しました。価格はオープン価格です。

スマートデバイスをPOSレジとして利用するサービスが増えてきていることを受け、スマートデバイスからレシートを印刷する用途に向けたプリンターとなっています。

また、新商品は従来機よりも小型・軽量化されているので、手軽に持ち運ぶことが可能。混雑時の増設レジ用途、集金業務での領収書発行など、様々な用途で利用できるようになりました。

NFCを搭載したモバイルレシートプリンター『TM-P20』新登場|エプソン
レシートプリンター TM-P20|エプソン

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから。
今回は私、masashiが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 Refills
デザインも選べて紙の手帳のように使えるスケジュール管理アプリ
2位 FotoSwipe
これ楽しい!スワイプだけでスマホからスマホに画像をコピーできる!
3位 Quick Memo
待ち合わせ場所を知らせるのに便利!他のアプリに重ねて手書きメモが書ける
4位 PhotoLayers
コラ画像作成も捗る!スマホで簡単写真合成!
5位 初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星
ミクさんの音を取り戻す冒険の旅
6位 DigiCal カレンダー
ウィジェットも豊富!スケジュール管理はこれにおまかせ
7位 Vinica
自分だけのワインノートを作ろう!飲んだワインを簡単に記録できるアプリ!
8位 LOCKER
もうホーム画面すらいらないんじゃない?ロック画面で何でもできちゃう!
9位 ノハナ年賀状2015
テンプレート盛り沢山!オシャレ年賀状をスマホで作成!
10位 ノロマー
200kbpsの世界を体感、格安SIMを検討してるなら速度制限ブラウザ

今日のお役立ちアプリ

20141029headline-AppSS

「お薬手帳プラス」日本調剤の電子版お薬手帳アプリ
調剤薬局が開発した電子版お薬手帳アプリ、それが『お薬手帳プラス』です。1度登録すれば、来局時にQRコード入力などの手間は不要。
本サービスに登録をした方は、日本調剤の薬局で処方せん調剤されるごとに、自動的に服薬情報がアプリに配信されます。
他薬局での服薬情報についても、電子版お薬手帳対応のQRコードが印字されていれば、読み取ることが可能なようです。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!