ヘッドライン : Livedoor Readerのドワンゴ移管後の名称がLive Dwango Readerに決定!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

Livedoor ReaderはLive Dwango Readerへ

20141031-headline-1

先日、終了宣言からドワンゴへの運営移管で続くことになったLivedoor Readerの、ドワンゴ移管後のサービス名称が決まりました。
その名も「Live Dwango Reader」です。

なんだかLivedoorとDwangoが合体したような名前ですが、これは、Livedoor Readerがこれまでも「LDR」の略称でも親しまれていることから、サービス内容だけでなく、略称も変わらず使用してもらえるように、ということから付けられた名称です。LDRはこれからもLDRということですね。

「livedoor Reader」の新サービス名称を「Live Dwango Reader」に決定|ニュース|広報情報|株式会社ドワンゴ

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私orefolderが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 FotoSwipe
これ楽しい!スワイプだけでスマホからスマホに画像をコピーできる!
2位 モンスターストライク
人気引っ張りアクションゲームがやっぱり面白くてハマる!
3位 Refills
デザインも選べて紙の手帳のように使えるスケジュール管理アプリ
4位 Todoist
iOSやPCなどマルチプラットフォームでタスク管理を一本化
5位 初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星
ミクさんの音を取り戻す冒険の旅
6位 メル宅
これは便利!指定した日時に自動でメールを送信してくれるアプリ!
7位 LINE POP2
4700万DLの超人気パズルゲームの新作が遂に登場!
8位 Wi-Fi Matic – Auto WiFi On Off
会社や自宅のWi-Fiに自動接続!バッテリーにも優しい自動化ツール!無料
9位 Apk Downloader Extension
一部の人には便利かも!Playストアからapkファイルを直接ダウンロードできるアプリ
10位 消した画像を復元
大切な思い出も復活?消去した画像を復元できる…かもしれないアプリ!

ハロウィンですね

20141031-headline

そういえばハロウィンですね。ということでホーム画面もハロウィン仕様に…と思ったのですが、ちょっと時間がなくて中途半端になってしまいました。
壁紙など、ベースはbuzzHomeのホームパックを使って、それを自分用にアレンジしています。buzzHomeはこうやって人のものをベースにできるから面白いですね。

buzzHOME : 革新的きせかえアプリ誕生、50万種類が全て無料のホームアプリとは | オクトバ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。