バトル、ストーリー、キャラ集め、その全てが面白い!ブラウザゲームで人気を博した王道RPG! : SKYLOCK

[PR記事]

 

com.gloops.skylockapp-TOP

ブラウザゲームにて人気を博していたRPG『SKYLOCK』が、遂にスマホアプリとしてリリースされました!冒険意欲をかき立てられるデザインやゲームシステム、豪華声優陣による臨場感あふれるキャラボイスも魅力です。
神の血を引く五つ子たちが、冥界神の復活を阻止するために冒険に出る。ワクワクが止まらない「王道RPG」となっています。

SKYLOCK(スカイロック) - 神々と運命の五つ子 -
価格:無料
開発:gloops, Inc.


フルボイスで楽しめる!

com.gloops.skylockapp-001

声優さんたちによるキャラボイスでストーリーは進んでいきます。
やはり、文字で読むのよりも音声があった方が、緊張感などが伝わって良い感じ。ゲームの世界にスーッと入り込めそうです。

クエストを進もう!

com.gloops.skylockapp-002

クエストへ出発しました。画面中央の「進む」ボタンをタップすると、キャラクターが進みます。途中で宝箱があれば、アイテムをゲットすることができます。

com.gloops.skylockapp-003

分岐点では、進みたい方向の矢印をタップして進むことになります。マップで位置を確認し、できるだけ魔者の居ない道を選ぶのが無難です。

com.gloops.skylockapp-004

途中で魔者に遭遇してしまうとバトル開始。BGMがガラッと変わり、気が引き締まります!

魔者とのバトル!

com.gloops.skylockapp-005

こちらがバトル画面です。味方の魔者に「戦う」で指示をだし、攻撃を仕掛けていきます。
一気に片付けてしまいたいところですが、敵も反撃。良い勝負です…!
攻撃を受けて魔者の体力が減ってしまったら、回復アイテムを使ってあげることも忘れないようにしましょう。

com.gloops.skylockapp-006

魔者はそれぞれ「技」を持っており、「技ポイント」が溜まると発動させることができます。敵が大勢居る場合や、強敵が相手のときなどは積極的に技を使って敵を撃破!
また、十分な技ポイントが溜まっていれば、複数の魔者が連携して攻撃する「コンボ」を仕掛けることも可能です。
どの魔者とどの魔者を連携させるかによって、コンボの組み合わせは無限大。ぜひ色んなパターンを試してみてください!

キャラクターはなんと300体以上!

com.gloops.skylockapp-007

このゲームに登場する魔者の数は300体以上。どの魔者も個性的でカッコ良いものが多く、クエストに連れて行くたび愛着が湧きそうです。
魔者にはそれぞれ属性があり、バトルの結果を左右する大きな要因になりますので、バランスを考えてパーティ編成を組むのが大切になってきます。

com.gloops.skylockapp-008

また、魔者は街の「神殿」にて強化をすることができます。
さらに条件を満たして「覚醒」させれば、ちび→魔獣→魔人と進化。どんどん強くたくましくなっていくその姿は、とても頼もしいです!

バトルやストーリーを純粋に楽しむことができ、冒頭でも書きましたがまさに「王道RPG」という印象でした。
バトルに専念するも良し、ストーリーを楽しむのも良し、キャラ集めに勤しむのも良し。皆さんもぜひ遊んでみてください!




SKYLOCK(スカイロック) - 神々と運命の五つ子 -
価格:無料
開発:gloops, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名SKYLOCK(スカイロック) - 神々と運命の五つ子 -
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.0
提供元gloops, Inc.
レビュー日2014/10/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!