思わず自慢したくなる!個性的なテンプレートが集まったコラージュアプリ! : Collage Shape

[PR記事]

 

com.rcplatform.shapecollage-TOP

今や、アプリを使えば簡単に写真のコラージュを作ることができますが、せっかく作るならオリジナリティあふれるものを作ってみたいですよね。
今回ご紹介する『Collage Shape』は、個性的なテンプレートがたくさん詰まったコラージュアプリ。お気に入りの写真を使って素敵なコラージュを作り上げましょう!

Collage Shape-フォトコラージュ
価格:無料
開発:RC PLATFORM


テンプレートはどれも個性的!

com.rcplatform.shapecollage-001

まずはテンプレート選び。冒頭でも書いた通り、このアプリには個性的なテンプレートがたくさん用意されており、目を引きます。
どれにしようかしばらく悩みましたが、季節を感じるコラージュを作ってみたかったのでクリスマスツリーのテンプレートを選んでみました。

com.rcplatform.shapecollage-002

次はコラージュにする写真の選択です。端末内の画像ファイルから選ぶことができます。
クリスマスツリーですので、それっぽい写真を3枚チョイス。良い感じになりました!
なお、テンプレートを選んだ後でも、下の一覧からタップすれば変更することが可能です(使用している写真の枚数が同じものに限る)。

編集だってお任せ!

com.rcplatform.shapecollage-003

コラージュにする写真を選んで進むと、テンプレートに自動的にはめ込まれます。
順番が気に入らない場合などは、スワイプで画像を入れ替えましょう!

com.rcplatform.shapecollage-004

また、画像をタップするとメニューが出現。そこからはエフェクトをかけたり、位置を調整したりという画像の編集作業が可能です。
理想のコラージュを作るためには、こういう細かいところにも気をかけたいですよね。

コラージュ完成!

com.rcplatform.shapecollage-005

無事、コラージュが完成しました!完成した後はコラージュを端末に保存できる他、InstagramやFacebookなどで共有することもできます。
クリスマスツリーを模したコラージュってなかなか見かけないので、ちょっと人とは違うコラージュが作れて大満足です。

com.rcplatform.shapecollage-006

せっかく色々なテンプレートがあるので、もう2つほどコラージュを作ってみました。
左のコラージュは「LOVE」という文字になっており、カップルや夫婦の写真をコラージュにするのにピッタリ。
右のコラージュはハート型になっていて可愛い雰囲気なので、お子さんの写真との相性が良さそうです!

ここでご紹介した以外にも色んなテンプレートが用意されており、そのどれもが個性的。
可愛いものからスタイリッシュなものまでジャンルが幅広く、テンプレートを選んでいるだけでワクワクしちゃいそうです。ぜひ皆さんもお試しください!




Collage Shape-フォトコラージュ
価格:無料
開発:RC PLATFORM





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Collage Shape-フォトコラージュ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.0
提供元RC PLATFORM
レビュー日2014/11/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!