お馴染みキャラが続々登場!アリスの箱庭ゲーム! : 新アリスの不思議なティーパーティー

[PR記事]

 

com.poppingames.android.alice-TOP

主人公の少女アリスはもちろん、チェシャ猫、ハートの女王、三月ウサギなど「不思議の国のアリス」でお馴染みのキャラクターたちが続々登場する箱庭ゲーム。それが『新アリスの不思議なティーパーティー 』です。
飼い猫を探しているうちに、またウサギの穴へと落ちてしまったアリス。飼い猫をハートの女王から取り返すため、ティーパーティーを開きます。

新アリスの不思議なティーパーティー
価格:無料
開発:Poppin Games Japan Co., Ltd.


飼い猫ダイナは女王のところに居る!

com.poppingames.android.alice-001

不思議の国を訪れてから1年経ったある日、アリスは飼い猫のダイナを探して、再びウサギの穴へと落ちてしまいます。そこで出会ったのはチェシャ猫。

飼い猫のことを尋ねてみると、なんとハートの女王にとらわれていることが分かりました。
ハートの女王の手から取り返すためにチェシャ猫が提案した手段は「ティーパーティーを開く」こと。

お菓子をたくさん用意したパーティーを開いて女王を招き、飼い猫ダイナを取り返す作戦に出るのです。

木にお菓子が実る!

com.poppingames.android.alice-002

ここが自分の庭になります。左に見える木にはフルーツケーキ、右に見える花にはシュガーキューブが実り、吹き出しが出ているときにタップすると回収することができます。
それにしても、植物にお菓子が実るなんてとてもファンタジーです。

また、時間が経つと成長アイテムのキノコも生えてくるので回収しましょう。キノコを使えば、お菓子の木のレベルを上げることができます!

com.poppingames.android.alice-003

庭の周りに生い茂っている茂みをタップして、コインかハートを消費すると茂みが消え、庭を拡張させることが可能(コインで拡張できる回数には限りがあり、それを超えるとハートで拡張することになります)。
いくつか茂みを取り除いてみると見晴らしが良くなり、何だか良い感じになりました。パーティーをやるにはやっぱり、広い方が良さそうです!

com.poppingames.android.alice-004

せっかく広くなったので、ショートブレッドの種を購入して蒔いてみました。
しばらく待つとそこには立派な木が!これで新たにショートブレッドを回収できるようになります。ショートブレッドというと、クッキーのようなものでしょうか。とても美味しそう…。

庭をデコろう!

com.poppingames.android.alice-005

種の他に、創作デコや自然デコなど、庭をデコレーションするためのアイテムを購入することができます。自分の好きなように庭をデコれるのは、やはり箱庭ゲームの醍醐味。
ここにあるアイテム以外にも、経験値を溜めてレベルが上がればどんどん解放されていきますので、ゲームを進めていくのが楽しみになりそうです!

com.poppingames.android.alice-006

…ということで、お菓子が実る木だけで質素だったので、私も庭にアイテムを置いてみました。まだ少し寂しい気もしますが、少しだけパーティーの雰囲気が出たような気がします。

com.poppingames.android.alice-010

ちなみに、左上メニューのマップから他ユーザーさんの庭を見ることができるので見に行ってみると、そのレベルの高さに度肝を抜かれてしまいました。まるで大きな公園のよう。
ここまでのクオリティとなると、たどり着くのはかなり時間がかかりそうですが、理想の庭が出来上がったときの達成感は凄そうです。

不思議なスポットにはお馴染みのキャラクターが!

com.poppingames.android.alice-007

茂みを拡張していると、途中で雲に覆われた場所に遭遇することがあると思います。
その雲をタップすると「不思議なスポット」が解放。お馴染みのキャラクターたちが住む家が出てきました!
ここでは、今までに集めたお菓子とコインを交換することが可能。キャラが欲しがっているお菓子を持っていかないと交換してくれないので、ご注意ください!

com.poppingames.android.alice-008

そして、1つ目の不思議なスポットを解放すると「ティーパーティー」ができるようになります。ティーパーティーでは、神経衰弱のようにキャラやアイテムの絵柄を揃えて勝負!

com.poppingames.android.alice-009

見事ティーパーティーが成功すると、キャラクターが自分の庭にやってきます。
今回はパーティーの相手に三月ウサギを選んだので、三月ウサギが庭にやってきました!パーティーの相手には、現時点で解放されている不思議スポットのキャラクターを選ぶことができるので、不思議スポットを解放すればするほど増えていくようです。
いつかティーパーティーにハートの女王を招待できるよう、庭を拡張して不思議スポットを開拓し続けましょう…!

箱庭というジャンルに、アリスのファンタジーな世界観が合っていてとても雰囲気の良いゲームでした。シンプルながらやり込み要素もあり、とことんハマることができますので、ぜひ皆さんも遊んでみてください!




新アリスの不思議なティーパーティー
価格:無料
開発:Poppin Games Japan Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名新アリスの不思議なティーパーティー
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.1.1
提供元Poppin Games Japan Co., Ltd.
レビュー日2014/10/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!