auスマートパス対応アプリ

相変わらずのクオリティ!神秘的な世界観が素敵な言わずと知れた音ゲー! : Cytus

[PR記事]

 
Cytus

com.rayark.Cytus.full-TOP

細部まで描き抜かれたグラフィック、そして感情が動かされる多彩な楽曲たち…。
『Cytus』は、Rayarkが提供する言わずと知れた音楽ゲームです。シンプルな遊び方ながらゲームが持つ世界観はとても奥深く、ユーザーを魅了し続けます。

Cytus


リズムに合わせてノートをタップ!

com.rayark.Cytus.full-001

曲が始まると画面内の横ラインが上下に動き出します。リズムに合わせて丸いノートが出現しますので、ラインと重なる瞬間にタップしましょう。
タイミング良く決まって「PERFECT」が出ると気持ち良いです!

com.rayark.Cytus.full-002

このようにノートが長く伸びている場合は、それに合わせてタップし続けます。
指を動かす速度や指を離すタイミングが重要になってくるので、慣れるまではちょっぴりコツが必要かもしれません。

com.rayark.Cytus.full-003

この連なっているノートは、その向きに向かって画面をスワイプします。
画像のように一直線なノートであれば割と簡単なのですが、途中で向きが変わっているノートも登場しますので注意しましょう!

com.rayark.Cytus.full-004

ノートは色が付いている状態のものをタップするようにします。
まだ色が付く前の黒いノートをタップしてしまうと「BAD」判定に。画面内にノートがたくさんあるときだと混乱してしまいがちなので、しっかり見極める必要がありそうです。

HARDモードはかなり難しい!

com.rayark.Cytus.full-005

難易度は楽曲ごとに「EASY」と「HARD」から選ぶことが可能。EASYでは簡単に思えた曲でも、難易度をHARDに変えてみると難しい曲に早変わりします。
EASYでは、スクリーンショットを撮りながらノートをタップしていくのも何とかできたのですが、HARDとなるとミス判定の嵐となってしまいました。

かなり難しさが上がるので、HARDモードで納得いく結果を残せたときの爽快感は別格です!

グラフィックも曲の多さも魅力!

com.rayark.Cytus.full-006

このゲームにはいくつかチャプターが存在します。チャプターを選択し、その中から遊ぶ楽曲を決めるのですが、チャプター選択画面のグラフィックがとにかくキレイ…。
細かい所まで丁寧に描かれており、思わず見とれてしまいそうです。

com.rayark.Cytus.full-007

チャプターを選んで進むと、たくさんの楽曲たちが出迎えてくれます。しんみりするバラード系だったり、気分が明るくなるポップ系だったりと、その種類は本当に様々。
また、曲選択画面のグラフィックもとても美しいです。
PCの壁紙に欲しいな…と思うものがチラホラ。視覚と聴覚、そのどちらもが癒されます!

音ゲーなのでもちろん音は大事。そして音ゲーと言えどグラフィックだって大事。
どの要素に関してもクオリティが高く、ユーザーに愛され続けているのも何だか納得です。

また、通常は無料でチャプター3まで遊ぶ事ができ、2,200円で全コンテンツアンロックが可能です。auスマートパス版では無料で全コンテンツがプレイできるので、スマパス会員の方で『Cytus』をやったことがないという方、このゲームはやっておかないと損かもしれませんよ…!




Cytus





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Cytus
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン6.1.0
提供元Rayark Inc.
レビュー日2014/11/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!