Simejiのスキンギャラリーがより新しくなって登場!より見やすくて使いやすい! : Simeji

[PR記事]

 

simeji.screen

先日iPhone/iPod touch版もリリースされ、話題になっている日本語入力アプリ『Simeji』ですが、最近のアップデートでスキンギャラリーが新しくなったのをご存知ですか?
今回は、より見やすくて使いやすくなった『Simeji』のスキンギャラリーをご紹介します!

Simeji(日本語文字入力&顔文字キーボード)
価格:無料
開発:バイドゥ株式会社


スキンギャラリーが刷新!

Screenshot_2014-11-10-12-25-48

以前のスキンギャラリーは全てのスキンがズラーっと並び、欲しい物を探しだすのが少し難しい感じでした。

Screenshot_2014-11-10-15-55-24

しかし、アップデートで新しくなったスキンギャラリーはいくつかのカテゴリーで分かれており、自分の興味のある中から絞って探す事ができるようになりました!
見た目も微妙に変わっており、以前よりスッキリして見やすくなったと思います。

プレビュー機能で確認できる!

Screenshot_2014-11-10-12-29-34

また、以前はスキンをタップすると自動的にダウンロードが始まり、即座に適用されていました。「とりあえず見てみたかっただけなのに…」と思った方も多いのではないでしょうか。

Screenshot_2014-11-10-16-04-02

そんな方もご安心を。このバージョンからは「プレビュー機能」が搭載されました!しっかりと内容を確認してからダウンロードできるのは嬉しいですね。
カラーバリエーションがあるスキンはそれぞれ試す事ができ、文字色の変更もプレビュー可能です。

Screenshot_2014-11-10-16-06-23

今回のスキンギャラリー刷新にあたり、タブが3つから2つに減っています。が、「ボタンスキン」がなくなってしまったわけではありません。
オススメカテゴリー内に「Simeji Default Button」として用意されているので、このスキンがお気に入りの方はこちらからダウンロードしましょう。

スキンを購入してみよう!

Screenshot_2014-11-10-16-07-08

さらに今回は有料スキンについてもご紹介します。有料スキンは通常よりデザインが凝ったものや、面白いギミックの付いたものもありますよ!

2014-11-10_17h03_12

購入方法は簡単で、Play ストアで有料アプリを購入するのと同じです。価格表示の部分をタップすると、Play ストア経由での支払い画面になるので、既にクレジットカードなどを登録している方は数秒で購入が完了します。もちろん、キャリア決済にも対応しているので、どなたでも購入可能ですよ。

2014-11-10_17h06_50

あとは通常のスキンと同様に適用するだけです。無料スキンとは一味違ったキーボードを楽しめます。

2014-11-10_17h08_49

中にはこんなギミックのついたスキンもあります。フリックする度にモグラたたきのように可愛いキャラクターが飛び出してきて、文字を打つのが楽しくなってきますね!
なかなかメールを返さない筆不精な人には、このスキンを紹介すると良いかもしれません(笑)

iPhone/iPod touch版もさらに使いやすく!

2014-11-10_17h31_34

もちろん、きせかえ機能はAndroid版だけではありません!この度、iPhone/iPod touch版『Simeji』でもついにきせかえが可能になりました!
iPhone/iPod touch版のきせかえ機能は有料になりますが、12月末までの期間限定でなんと無料で使用する事ができます!これは急いで利用した方が良さそうですね。

※きせかえ機能を利用する際、選んだ写真の情報をきせかえ機能とキーボードエリアの間で共有するするため「フルアクセス」をONにしておきましょう。

simeji.ios03

さらに、メッセージを送るのが楽しくなる「テキストスタンプ機能」にも対応します。
テキストスタンプはいわゆるAA(アスキーアート)で、文字や記号を使って様々な表現が可能にあります。メールなどはもちろん、SNSへの投稿も華やかになりますね。

simeji

さらにさらに!待望のカーソルキーも搭載しました!iOSユーザーの大きな悩みのタネであったカーソル移動が、これにより数段快適になるのではないでしょうか。

今回のアップデートでスキンギャラリーはより使いやすくなり、Android版とiPhone/iPod touch版の差もほとんどなくなったのではないでしょうか。地味ですが最も使用頻度の高い文字入力こそ、楽しく快適に使用したいものですよね。
iPhone/iPod touch版では2015年4月30日まで、「リサとガスパール」「うさぎのモフィ」デザインのオリジナルスキンを無料で使用する事ができます。是非この機会にゲットしておきましょう!

※Android版7.6は2014年11月6日より提供中です。




Simeji(日本語文字入力&顔文字キーボード)
価格:無料
開発:バイドゥ株式会社





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Simeji(日本語文字入力&顔文字キーボード)
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン端末により異なります
提供元バイドゥ株式会社
レビュー日2014/11/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。