auスマートパス対応アプリ

頭に浮かんでいる人物やキャラを魔人が当ててくれるアプリ! : Akinator the Genie

[PR記事]

 
Akinator the Genie

com.digidust.elokence.akinator.paid-TOP

今回ご紹介する『Akinator the Genie』は、いくつかの質問に答えていくことで、頭の中に想像している人物やキャラクターが何かを魔人が当てちゃうアプリです。
一時期日本でも流行っていましたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
その的中率の高さに、改めて驚嘆してみてください!

Akinator the Genie


魔人の質問に答えよう!

com.digidust.elokence.akinator.paid-001

有名な人物、もしくはキャラクターを思い浮かべたらスタートをタップ。
魔人が質問をしてきますので、[はい・いいえ・分からない・たぶんそう・たぶん違う]の5択の中から答えましょう!果たして、魔人は私が何を考えているのか当てられるかな…?

com.digidust.elokence.akinator.paid-002

あれ、最初はごく普通の質問だったのですが、答えていくうちに質問が核心を突いてきているような。名前に「な」がついて、ご当地キャラクターと言ったら…ねぇ?

com.digidust.elokence.akinator.paid-003

魔人の推理の末、たどり着いた答えは「ふなっしー」。正解です、ヒャッハー!!
2つか3つほど「分からない」を選んだ項目があったのですが、それでも確実に答えを導き出すのでちょっぴり感動します。

答えを当てた魔人の顔が何とも嬉しそう(笑)

誰を思い浮かべても当てられる!

com.digidust.elokence.akinator.paid-004

その後も有名な女優さんやミュージシャンを思い浮かべながらプレイしてみたのですが、そのどれもが魔人の推理で的中されてしまいました。ほぼ百発百中、驚異的です!

質問を振り返ってみよう!

com.digidust.elokence.akinator.paid-005

また、魔人に当てられた後の正解画面からは、魔人からの質問と答えを見直してみたり、新たに質問を追加したりということが可能。
質問の詳細を見て分かる通り、魔人はこちらがどう回答するかを予め推測しているようで、その推測通りに自分が答えていたときには思わず鳥肌が立ってしまいます(笑)

Akinatorを友だちがやってるのは見たことがありますが、自分でやったことはなく、今回初めてやってみて思いきりハマってしまいました。これなら当てられないだろう…と、わざと違う回答をしてみても最後には当てられてしまうので驚きです。

また、Playストアでは200円かかるところ、auスマートパス版では無料でインストールすることができます!ぜひこの機会に遊んでみてください!

そしてAkinatorにはWeb版もありますので、こちらもぜひお試しください。




Akinator the Genie





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Akinator the Genie
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Elokence
レビュー日2014/11/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!