ヘッドライン : e☆イヤホン、12月20、21日にベルサール秋葉原にて「ポタフェス2014」を開催!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

12月20、21日にベルサール秋葉原にて「ポタフェス2014」を開催!

potafes_head01

来る2014年12月20日(土)、21日(日)にベルサール秋葉原にて、イヤホン/ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」によるポータブルオーディオのイベント『ポタフェス2014』が開催されます!
会場では、イヤホン/ヘッドホンやポータブルアンプ、DAP(デジタルオーディオプレイヤー)など、様々なオーディオ機器が出展、試聴・購入が行えます。

私はここ数回のポタフェスに参加しましたが、普段はなかなか試聴できないものが展示してあったり、ライブが行われたりと、オーディオ好きにはたまらないイベントとなっています。皆さんも是非参加してみてはいかがでしょうか。
e☆イヤホン
ポタフェス2014公式サイト

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私hato-sabureが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 Amaze File Manager
使って楽しい!マテリアルデザインのファイラーアプリ
2位 ハッピーストリート
かわいい動物キャラクターたちが村の中で大忙し!癒し系の箱庭ゲーム!
3位 ドロイド育成バトルゲーム withDroid Reborn
あのドロイド君育成ゲームが帰ってきた!
4位 カロナビ
食事の写真を撮るだけで、カロリーを自動計算してくれるアプリ!
5位 Bitmoji
パーツを選んでいくだけでOK!アバターを元に絵文字を生成してくれるアプリ!
6位 消した画像を復元
大切な思い出も復活?消去した画像を復元できる…かもしれないアプリ!
7位 LINE アルビオン戦記
傭兵を引き連れ、いざバトルへ! LINE GAME初の本格S-RPG!
8位 Twitch
ゲームのプレイ動画を見るならここで決まり!お気に入りのチャンネルを見つけよう!
9位 LOFTアプリ
気になるアイテムや役立つ情報をチェックできるLOFTの公式アプリ!
10位 Akinator the Genie
頭に浮かんでいる人物やキャラを魔人が当ててくれるアプリ!

一年前の今日の記事は?

今回は1年前、2013年11月18日に公開されたオクトバの記事を振り返ってみました。そんな中で気になったのがこちら。

2014-11-17_18h21_17

【Androidニュースのまとめ】 2013年11月9日 ~ 2013年11月15日です。
11月9日~15日のニュースをまとめたものですが、その中に FOMA・Xi向け一部サービスの新規申込受付が終了への項目があります。
「あれからもう1年かぁ」と時の流れの早さを感じました。

octoba-145_freetel-1

また、SIMフリースマートフォン「freetel」が発表されたのもこの時期のようです。当時は今ほど「MVNO」が盛り上がっていなかったようにも思えます。
こんな感じでちょっと昔を振り返るのも面白いですね。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。