ヘッドライン : スマホ版「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」の近日配信が決定!ほか

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

スマートフォン版ドラクエ5の配信が決定

20141119-headline-1

スクウェア・エニックスは「ドラゴンクエスト」シリーズのスマートフォン・タブレット展開において、『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』を近日配信すると発表しました。

ドラクエ5と言えば親子3世代にわたる物語としてドラゴンクエストシリーズの中でもかなりの人気を博すタイトルです。DS版のリメイクでは第3の花嫁候補としてデボラが登場したのですが、今回のリメイクでも登場するのでしょうか。ルドマンさんはやっぱり選べないのでしょうか。

スマートフォン版『ドラゴンクエストV』近日配信決定! | ドラクエ・パラダイス(ドラパラ)ドラゴンクエスト公式サイト | SQUARE ENIX

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私Miyagishimaが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 レトロなインベーダースペースシューター
懐かしい!喫茶店のテーブルでよくプレイしたよね!
2位 LinkSwipe
ちょっとした時に便利!1つのリンクにタップとスワイプで複数の動作を割り当てられるアプリ
3位 ハッピーストリート
かわいい動物キャラクターたちが村の中で大忙し!癒し系の箱庭ゲーム!
4位 Amaze File Manager
使って楽しい!マテリアルデザインのファイラーアプリ
5位 ドロイド育成バトルゲーム withDroid Reborn
あのドロイド君育成ゲームが帰ってきた!
6位 カロナビ
食事の写真を撮るだけで、カロリーを自動計算してくれるアプリ!
7位 電話帳ナビ
むしろどうして標準じゃないんだ…スマート「フォン」に必須間違いなしの超便利アプリ!
8位 Wi-Fi Matic – Auto WiFi On Off
会社や自宅のWi-Fiに自動接続!バッテリーにも優しい自動化ツール!無料
9位 K-9 Mail
GmailもドコモメールもYahoo!メールもまとめてOK!大人気の高機能メーラーアプリ!無料
10位 Quip
作業の進行具合もチャットで確認できる文書作成アプリ : Quip

今日のアプリ
20141119-headline-icon2 Empty Folder Cleaner
無料

20141119-headline-2

いろんなアプリをインストールしたり削除したりしているうちに、端末内に余計な空フォルダが溜まっていませんか?
『Empty Folder Cleaner』は、端末内の中身が空なフォルダを探して削除してくれるアプリです。操作も「Clean」ボタンを押すだけでチェックから削除まで完了するので簡単です。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。