【白猫プロジェクト徹底攻略】第33回: プレイヤーランクを上げよう!タウンの発展に不可欠!【初心者必見】

[PR記事]

 

wcat-top

タウン内の建物は重要な役目があるので、欲しい建物をたくさん建てたいですね。
剣士がメインだから、剣術所を大量に建てたい!
そう思っても、建てられる数には実は制限があります。
タウンの成長には自分自身の成長も必要になってくるのです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】

白猫プロジェクト
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


大工たぬきと時間

wcat-3301

建物を建てたりレベルアップするのには、時間が必要になります
建物レベルが高くなるほど、建築時間も長くなります。
数時間かかるものもあるし、長くなると「~日」という時間が建築完了までに必要になります。

wcat-3302

タウン内で建物を建てるのは、大工たぬきになります。
1つの建物につき、1匹の大工たぬきが割り当てられます
大工たぬきは最初2匹しかいないので、同時に建てられるのは2つまでになります
左上に大工たぬきボタンがありますが、「2/2」は「現在手が空いているたぬき/全たぬき数」です。
「2/2」の右にある「+」ボタンタップで、雇う大工たぬきの数を増やせますが、ジュエルが必要です。
3匹目を雇うのにジュエル45個、4匹目を雇うのにはジュエル70個が必要になってきます。
増員は計画的に。

プレイヤーランク

wcat-3303

各キャラクターのレベルではなく、プレイヤーのランクが存在します
画面上部、真ん中あたりに小さく書かれているのがそうです。

wcat-3304

クエストをクリアするとランクアップ用の経験値がゲットできます
クエストクリア画面に、次のランクまでの必要経験値が表示されると思います。
クエストを繰り返しクリアすると、ランクが上がっていきますが、ランクアップによってタウンで建てられる建物の種類が増えたり、建物レベルの上限が引き上がったりします。

wcat-3305

タウンは、最初から全ての建物が建てられるわけではありません。
建物ごとに建築に必要なランクがあります
例えばレストランを見てみると「必要Rank 10」なので、クエストを繰り返しクリアして10ランクにならないと建てられません。

wcat-3306

また、各建物のレベル上限もランクによって引き上げられます
例えば剣術所はランク1で建てられますが、ランク1だとレベル15までしかレベルアップできません。
ランク17になると、剣術所はレベル20までレベルを上げられます。

wcat-3307

さらに、金鉱や「◯術所」は複数個を建てられますが、建築できる個数もランクアップによって増えていきます
例えば金鉱ならランク1で3つまでしか建てられませんが、ランク14になると4つ目の金鉱が建てられるようになります。

自身のランクアップ、キャラのレベルアップ、タウンの発展と色々やることがありますが、同時進行で進められるのでいいですね。
クエスト→ソウルボード→タウン、など回る順番を決めておくとスムーズかもしれません。

次回は各建物の解説です。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】




白猫プロジェクト
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名白猫プロジェクト
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.18
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2014/11/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者