【白猫プロジェクト徹底攻略】第34回: アジトも成長させよう!◯術所でステータスアップ!【初心者必見】

[PR記事]

 

wcat-top

よし、金鉱いっぱい建ててゴールド稼ぐぞ!と思っても、タウンが狭すぎて建てられない!
となっていませんか?
だったら建てられるスペースを広げましょう。
タウンは今よりもっと広くなるんです。
訓練所も複数建てちゃいましょう。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】

白猫プロジェクト
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


アジトの成長

wcat-3401

タウン内で建物を建てられるスペースを増やすには、「アジト」を成長させます。
アジトは、タウンの真ん中にある、最初から建っていた建物です。
ここをタップすると、アジトのレベルアップが行えます。
アジトをレベルアップすると、周りの森林地帯が整地され、建物が建てられるスペースが広がっていきます

wcat-3402

ただ、アジトのレベルアップには、大量のルーンとゴールドが必要で、時間もかなりかかるので注意してください。
アジトのレベルアップも、プレイヤーランクが関係あり、レベル2にするのにランク5が必要です。

wcat-3403

タウン右上に、タウンのアイコンがありますが、ここをタップしてみましょう。

wcat-3404

タウン内で生産されるゴールドや、デッキコスト上限値がいくつであるかなど、タウンでの総成長が一覧で書かれています。
また各職業のアイコンをタップすると、どれだけステータスアップがされているかが分かるようになっています。

◯術所

wcat-3405

とりあえずタウンには、自分がメインで使うキャラの職業の「◯術所」を建てましょう。
研究所の方はランクがあがらないと建てられませんが、「◯術所」の方は低いランクから建てられます。
1つの「◯術所」は3つまで建てられますが、2つ目3つ目を建てるのにも、それぞれ必要ランクがあります。
建物のレベルアップにも、必要ランクがあります。

wcat-3406

「◯術所」では、攻撃・防御・会心がアップします

レベル1 攻撃1%アップ
レベル2 会心1%アップ
レベル3 防御1%アップ
レベル4 攻撃さらに1%アップ
レベル5 会心さらに1%アップ
レベル6 防御さらに1%アップ

建物のレベルアップと共に、このように攻撃→会心→防御の順にステータスアップがされていきます。
レベル15までは、ステータスアップは1%ずつなので、「◯術所」をレベル15にすると、その職業は攻撃・会心・防御が全て+5%になります。
レベル16以降は1レベルにつき、ステータスアップは0.5%になります。
ステータスアップは常に有効なので、各職業のステータスが底上げされたのと同じです。

wcat-3407

各建物により、建設・レベルアップに必要なルーンは異なります。

剣術所 赤
体術所 橙
斧術所 緑
槍術所 黃
弓術所 青
魔術所 紫

レベルアップに伴い、普通のルーンだけでなくハイルーン・スタールーンも必要になってきます。
なお、タウンでのステータスアップは、各キャラクター詳細でも確認できます。

次回は金鉱と宿屋についてです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】




白猫プロジェクト
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名白猫プロジェクト
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.18
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2014/11/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者