Wear Battery Stats : Android Wear用のバッテリー残量グラフアプリ!

[PR記事]

 

com.npi.wearbatterystats-0

Android Wearのバッテリー状態をスマホで確認したい、グラフ表示で減り具合を把握したい。そんなときに便利なのが『Wear Battery Stats』です。
単に残量を表示するだけでなく、減り具合に関わってくるアプリのダウンロード状況も記録してくれるアプリです。

Wear Battery Stats
価格:無料
開発:Nicolas POMEPUY


スマホでWear端末のバッテリー状況をチェック

com.npi.wearbatterystats-3

本アプリをインストールすると、Android Wear端末のバッテリー状況を記録し、グラフで表示してくれます。また、そのときのディスプレイのオンオフ状況も色で現してくれるので分かりやすいですね。

そのほか、Android Wear対応アプリのインストールやアップデートの時間も記録されます。「このアプリをインストールした直後からバッテリーの減りが早くなった」というようなことを把握することができますね。

Wear上でもグラフ表示

com.npi.wearbatterystats-1

Wear端末上でもグラフを確認することができます。
画面をタップすると、今後の残量予測有り/無しに表示が切り替わります。

指定値以下になると通知

com.npi.wearbatterystats-2

また、設定により指定した残量以下になると通知を出すようにもできます。案外気づかないうちに減っているものですからね。通知してくれるのはありがたいです。

Android Wear端末はどれもバッテリー容量がそう大きくはありません。知らないうちに減っていて肝心なときにバッテリー切れにならないように、本アプリでちゃんと減り具合を把握しておきたいものですね。




Wear Battery Stats
価格:無料
開発:Nicolas POMEPUY





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Wear Battery Stats
対応OSAndroid 4.3 以上
バージョン1.1.3
提供元Nicolas POMEPUY
レビュー日2014/11/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。