バイドゥ、今年の漢字ならぬ「今年の顔文字」を発表!選ばれたのは・・・?

[PR記事]

 

2014-12-11simejipng

バイドゥ株式会社は12月11日、日本語入力キーボードアプリ「Simeji」にて11月27日からTwitter上で募集していた「今年の顔文字」を発表しました。
また、タレントのざわちんさん、今井華さん、鈴木あやさんが選んだ「特別賞」も併せて発表されており、本日より特設サイトも公開されています。
応募総数約4,000の中から最も多く選ばれたのは・・・

Simeji(日本語文字入力&顔文字キーボード)
価格:無料
開発:バイドゥ株式会社


今年の顔文字!

2014-12-11_11h33_55

こちらの「パァ」に決まりました!この顔文字、Twitterなどで見かけた方も多いのではないでしょうか。なんとも言えない脱力感のある顔文字です。特設サイトではこんな動画も公開されています。

Simeji 今年の顔文字大賞 2014 from Simeji on Vimeo.

【Simeji スタッフからのコメント】
2014-12-11simeji03
クリックで拡大します

特別賞も発表!

特別賞にはこちらの3つが選ばれました。

ざわちん

私が選んだ顔文字はこちらです!
今年もみなさんのおかげで本当にたくさんのメイクに挑戦させていただきました!ありがとうございます!その中で特にお気に入りメイクは「石原さとみ」さんです!

ドラマ失恋ショコラティエも毎回じっくり見ていましたよ
そんなドラマや石原さとみさんの可愛らしさをこの絵文字は表現していると思います。皆様もこの顔文字をたくさん使える機会がありますように!

今井華

今年流行った「それな!」私もたくさん使いました!この手を絵文字で表現しているのか可愛くって!
もうひとつ、バイブス顔文字も選んでみたよ!
「(v^-゜*)」
どうですか?かわいいでしょ?

鈴木あや

今年もたくさんの恋愛ドラマがありましたね!
実はドキドキしながら「昼顔」見てたよ?
私の今年の顔文字はこれです!ギュギュって感じが伝わってくる、異性にも同性にも使えそうなキュートな顔文字ですよね!
みなさんも是非使ってみてくださいね!

さらに、Twitter上で今井華さんセレクト「バイブス顔文字」トートバッグプレゼントキャンペーンも12月22日(月)まで開催されています!



今年も様々な顔文字が流行っては消えていきましたが、来年はどんな顔文字が登場するのでしょうか?今から楽しみですね。

関連情報

今年の顔文字大賞2014|Simeji




Simeji(日本語文字入力&顔文字キーボード)
価格:無料
開発:バイドゥ株式会社




アプリ名Simeji(日本語文字入力&顔文字キーボード)
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン端末により異なります
提供元バイドゥ株式会社
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。