星を重ねてコンボをつなげ!新感覚フリックパズル : マジカルフリック

[PR記事]

 

com.nttdocomo.mb.game.edia.magicalflick_00

散らばる星をフリックで集め、敵を攻撃!
『マジカルフリック』は、株式会社エディアがNTTドコモと共同開発したパズルゲームです。
フリックするだけという簡単な操作でありながら、限られた時間の中で戦略性も求められる…そんなゲームです。それではご紹介します。

マジカルフリック
価格:無料
開発:NTT DOCOMO


フリックで星を集める

com.nttdocomo.mb.game.edia.magicalflick_01

画面上を縦横(上下左右)にフリックすると、ドロップ全体がその方向に動きます。そのとき、隣同士に同じ色のドロップがあるとくっつき、ドロップの中の星もくっつきます。

このような感じでドロップをくっつけて星を集めていきます。フリックすると新しいドロップも入ってくるので、どんどんくっつけていきましょう。

com.nttdocomo.mb.game.edia.magicalflick_02

星が3つ以上集まると攻撃できます。最初のうちはあまり深く考えずに縦横フリックしてみるスタイルでいいと思います。意外と同じ色が集まってくれます。

ただし、あまり考えすぎずにやると「NO MORE FLICK!」と出ているように、ドロップで埋まってしまいます。

com.nttdocomo.mb.game.edia.magicalflick_03

慣れてきたら少しずつ考えながら縦横フリックしてみます。

制限時間があるので焦ってしまいますが、星の数を10以上にするとユニット全体での攻撃、星3つ以上のドロップが複数あるとコンボ攻撃となり、攻撃力も増します。

最強のチームを編成を

com.nttdocomo.mb.game.edia.magicalflick_04

ガチャやクエストクリアによってキャラクターがゲットできるので、合成や進化させて最強のチームを育て上げて行きましょう。

キャラクターと敵それぞれの属性、キャラクターの持つスキルなどを考えつつプレイできるようになると、ゲームもさらに楽しめそうです。

一見、人気のあのパズルゲームに似てる!?と思ったのですが、実際にプレイしてみると全然違うことが分かります。パズルゲーム好きの方にはぜひプレイしてもらいたいゲームです。

プロモーション動画はこちらです。

マジカルフリック 公式PV – YouTube




マジカルフリック
価格:無料
開発:NTT DOCOMO





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名マジカルフリック
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.4
提供元NTT DOCOMO
レビュー日2014/12/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!