【キャンディークラッシュ徹底攻略】第39回: レベル311~320のポイント!地道にスペシャルキャンディーで!【初心者必見】

[PR記事]

 

candy-top

いろんな種類のトラップが同時に出てくるようになります。
非常に難しいレベルでも、画期的な攻略法がなく、地道にスペシャルキャンディーなどで、対処していくしかない時も出てきます。
基礎力が必要になってくるレベル帯ですね。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル311~320

candy-3901

レベル312は、50回以内の移動でストライプキャンディー40個発動、がオーダーです。
カラーボム+ストライプを作らないと、間に合いません。
ミステリーキャンディーを積極的に消して、出てきたスペシャルキャンディーを利用します。
内側の2層・4層ホイップを消してフィールドを広げ、カラーボムを狙いましょう。

candy-3902

レベル314は、ホイップの下と初期配置のチョコレートの下にもゼリーがあります。
トラップの種類も数も多いので、非常にやりにくいフィールドですが、スペシャルキャンディーが作れる並びを逃さずに、こまめにスペシャルを作っていきましょう。
チョコレートの増殖が激しいので、出来たスペシャルはすぐに使ってしまわないと、飲み込まれてしまいます。

candy-3903

レベル315は、落とすべき材料3つは最初に配置されていますが、両端にある材料は中央に移動しなければ落とせません。
最低でも横に2回は移動をしなければならないのが厄介です。
移動回数50回ですが、横移動が大変なので余裕はありません。
両端の材料は、一番下に落ちてしまう前に中央に移動しましょう。
中央3列に材料が揃ったら、ドーナツを使って一気に落としましょう。

candy-3904

レベル317は、オーダーがカラーボム6個の作動。
最初から5個用意されているので、自分で作るのは1つでOKです。
簡単そうに見えますが、リコリスが邪魔をするうえに、ホイップとマーマレードがあって、意外と手間取ります。
移動回数があまり多くないので、ある程度5個のホイップを壊してから、最初のカラーボムを作動できると、残り4つのカラーボムの作動も、自分で作る1つも効率的です。
真ん中2つのキャノンからは、カウント8のボムが落ちてくるので、出てきたら早めの処理を。

candy-3905

レベル319は、オレンジと紫のキャンディー55個ずつ消去、がオーダー。
カメレオンキャンディーは、オレンジか紫になった時を狙って消せればいいですが、そこはこだわらなくても大丈夫だと思います。
地道にスペシャルキャンディーを作っていきましょう。
チョコレートの増殖が激しいので、スペシャルは早めの使用がいいと思います。
カラーボムが作れたらベストですが、難しいので狙いすぎないように。
一番下のボムも忘れずに処理しましょう。

次回はレベル321からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.43.0
提供元King.com
レビュー日2014/12/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者