ヘッドライン : 「スマホでUSEN」2014年人気チャンネルランキングを発表!ほか

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

「スマホでUSEN」が2014年の人気チャンネルランキングを発表!

20141218-headline-001

株式会社USENが展開するスマホ向け定額音楽配信サービス「スマホでUSEN」が、聴取人数や聴取時間を基に独自に集計した「スマホでUSEN 2014年人気チャンネルランキング」を発表しました!

20141218-headline-002
5位以降はランキングページへどうぞ!

上位にはUSENの王道であり、定番ともいえるランキングや最新系、名曲・ベストヒット系チャンネルが多数ランクインしました。
今の音楽シーンをキャッチするのに最適なチャンネルや、誰もが知る定番ソングを楽しめるチャンネルが多くの支持を集める中、この画像からは見切れてしまっていますが7位には「アナと雪の女王チャンネル」がランクイン。まさに今年の音楽シーンを反映しています。

音楽と時代は常にお互いを反映し合っているもの。来年はどんなチャンネルがランクインしているのか、楽しみです!

年間チャンネルランキング|スマホでUSEN

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから。
今回は私、masashiが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 DIVE INビューワー
これはすごい!スクエニの名作をスマホで遊べるストリーミングサービス
2位 東京動脈 Flow-in
地下鉄の動く様子は見てるだけでも楽しい
3位 Sleep as Android
これなら起きられる!眠りの浅い時に起こしてくれて、QRコード読まないと止まらない目覚まし
4位 全能ツールボックス(All-In-One Toolbox)
スマホのお掃除はこれで決まり!簡単クリーニングアプリ!
5位 Download Confirm [beta]
しまったこれPDFのリンクだった!を防いでくれるアプリ
6位 2048 カラーマッチ
時間を忘れてハマっちゃう!数字ではなく色を重ねていく2048の亜種アプリ
7位 将棋ウォーズ【日本将棋連盟公認】
オンライン対戦&ド派手な演出!将棋のイメージを変える革新的ゲーム!無料Androidアプリ
8位 Free Calendar Widget
超シンプルなカレンダーウィジェット!
9位 トイズドライブ
「歌で戦うRPG」で話題のあのゲームが遂にリリース!
10位 自宅でカンタン年賀状2015
選びきれないほどデザインが豊富、しかも無料!
今日のお役立ちアプリ

20141218-headline-AppSS

うさぎと牛乳瓶
年末で予定がたっぷり常にバタバタ…。そんな皆さんのためにちょっぴり癒されそうな(?)アプリをご紹介します。『うさぎと牛乳瓶』は、牛乳瓶にハマっているうさぎを引き抜くだけの超シンプルなゲーム。
爆弾は抜いちゃいけません。オヤジは積極的にどんどん抜いて大丈夫です。このゲームのゆるゆる感をぜひ味わってみてください。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!