「雨降りアラート」がAndroid Wearに対応!雨雲情報を手元で確認できる!

[PR記事]

 

com.jmc.android.RainInfo.screen1

日本気象株式会社は12月19日、『雨降りアラート:お天気ナビゲータ』をバージョンアップし、Android Wearに対応に対応した事を発表しました。
これにより、Android Wearに対応を搭載したスマートウォッチで、雨雲接近時に通知を受信できるようになります。

雨降りアラート - お天気ナビゲータ
価格:無料
開発:日本気象株式会社


スマートウォッチで通知を確認

2014-12-19_10h47_00

通知画面では、雨雲の接近情報に加えて最新の雨雲レーダーも見ることができ、スマートフォンを鞄から取り出すことなく雨の情報をチェックできます。

つい先日、爆弾低気圧が話題になりましたが、手元で雨雲の情報を確認できるのは便利ですね。スマートウォッチをお持ちの方は是非チェックしてみてください。

オクトバでも有料版の「雨降りアラートPRO」を紹介しているので、こちらも参考にどうぞ。
雨降りアラートPRO : 急な雨でも安心!雨雲が近づいてきたらポップアップや通知バーからお知らせ!

関連情報

日本気象株式会社




雨降りアラート - お天気ナビゲータ
価格:無料
開発:日本気象株式会社





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名雨降りアラート - お天気ナビゲータ
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン5.0
提供元日本気象株式会社
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。