misecoco : 地図と矢印で目的地まで迷わずたどり着ける道案内アプリ!

[PR記事]

 

jp.co.asahibeer.misecoco-TOP

今日は久々に友だちと食事だ!…と張り切ったは良いものの、自分の行ったことがないお店で待ち合わせとなると、例え地図があっても辿り着けるか不安になりますよね。そんなときに試して頂きたいのが、今回ご紹介する『misecoco』です。
行きたいお店までの道順を地図で確認できるのはもちろん、矢印でゴール方向を分かりやすく教えてくれるので、地図を読むのは苦手という方にも安心のアプリとなっています。

あなたが行きたい飲食店まで道案内 misecoco
価格:無料
開発:ASAHI BREWERIES, LTD.


まずはお店探し!

jp.co.asahibeer.misecoco-001

生年月日や住んでいる地域の登録など簡単な初期設定を終えれば、すぐに使い始めることができます。
行きたいお店が決まっていれば検索、決まっていなくても「現在地周辺」や指定した「エリア」でお店を探せるので、道案内だけではなくお店探しの段階から便利でありがたいです。

jp.co.asahibeer.misecoco-002

気になるお店があったらタップしてお店の情報をチェックしてみましょう。お店の説明や電話番号など基本的な情報が載っているのはもちろんなのですが、現在地からそのお店までの距離が分かるのは嬉しいのではないでしょうか。
お店の地図に加えて現在地からの距離が分かることで、お店の場所がより把握しやすくなります。お店を決めたら「このお店へ行く」ボタンをタップです!

ナビに従って進もう!

jp.co.asahibeer.misecoco-003

ボタンをタップすると画面が切り替わりナビゲーションが始まりました。自分の位置が地図上にリアルタイムで反映されるので、お店に向かって進んでいきましょう。
地図だけではどの方向に進めば良いか分かりにくい…という場合は、画面下にある「ゴールの方向をチェック」が便利。カメラが起動し、画面内に矢印が表示されるので、お店までの具体的な方向がとても分かりやすくなります!

jp.co.asahibeer.misecoco-004

画面上部にある緑色のバーにも注目してみてください。
「横断歩道を渡る」「右折する」など次の指示が表示され、どう進めば良いかがより分かりやすいです。簡易的なカーナビとしても使えるかもしれません!

無事に到着!

jp.co.asahibeer.misecoco-005-3

編集部から歩き始めることおよそ7分、段々とお店に近付いてきました!距離は残り20数メートル。あともう少しですね…!

jp.co.asahibeer.misecoco-006

画面上部に「目的地周辺です!」と表示され、無事お店にたどり着くことができました。
地図の確認と「ゴールの方向をチェック」を交互に行い慎重に歩いて行ったので、大きく迷うこともなし。安心感が違います!

通信状況によってどうしても多少の誤差は生まれてしまいますが、今回のナビゲーションでは概ね正確でした。
私は地図を見ながら歩いても迷ってしまうくらいの方向音痴なのですが、これなら分かりやすかったです!皆さんもぜひお試しください。




あなたが行きたい飲食店まで道案内 misecoco
価格:無料
開発:ASAHI BREWERIES, LTD.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名あなたが行きたい飲食店まで道案内 misecoco
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.1
提供元ASAHI BREWERIES, LTD.
レビュー日2014/12/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!