Feedly For Wear : 忙しい社会人も安心!Android WearでFeedlyの記事をチェック!

[PR記事]

 

info.taqanori.feedly4wear-0

忙しい朝、通勤電車の中でスマホを取り出し、購読しているサイトのRSSをFeedlyで流し読み。社会人ならよくある光景ですよね。でもそんなスマホを取り出す時間も手間も惜しい、もっとササッと確認できないものか?
そんな人にお試しいただきたいのが『Feedly For Wear』です。手元のAndroid WearでFeedlyの記事を確認することができちゃいます。

Feedly For Wear
価格:無料
開発:taqanori


まずはスマホ側で設定

info.taqanori.feedly4wear-1

まずは準備として、スマホで本アプリを開いてFeedlyのログイン、設定画面に入ります。ここではAndroid Wear側で記事をタップした時の動作などを設定できます。

info.taqanori.feedly4wear-2

本アプリはスマホ側でFeedlyの記事を読み込み、その内容をAndroid Wearに送ります。その記事の読み込みスケジュールは自分で細かく決めることができます。

Android Wearで確認しよう

info.taqanori.feedly4wear-3

Feedlyの記事が読み込まれるとAndroid Wearの画面に通知カードが表示されます。これを引き出すとFeedlyの記事のうち10件を読むことができます。

info.taqanori.feedly4wear-4

記事はカード形式で並び、気になる記事があったらそれをスワイプで右に移動、詳細内容が表示されます。これをスクロールして読めば、だいたいの内容は把握できると思います。

info.taqanori.feedly4wear-5

記事を更に横にスワイプすると「既読にする」や「保存する」といったメニューも表示されます。

記事をスマホに送る

info.taqanori.feedly4wear-6

記事をタップした時の動作を「携帯電話で開く」にしておくと、カードが並んだ画面でタップすることで、その記事をスマホのブラウザで読む事ができます。ちゃんと読みたい記事は、やっぱり少し大きな画面で確認したほうがいいですからね。

さすがに記事をじっくり読むのならスマホのほうがいいと思いますが、サーッと流し読み、確認するだけだったら本アプリでも十分かもしれませんね。いつでもどこでもFeedlyを確認したいひとは、ぜひお試しください。




Feedly For Wear
価格:無料
開発:taqanori





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Feedly For Wear
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン1.3
提供元taqanori
レビュー日2014/12/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。