ドット絵の可愛いキャラたちが5対5でバトル!最強のパーティを目指そう! : 5×5ウォーズ

[PR記事]

 

com.OneOrEight.GoGoWars-TOP 2

『5×5ウォーズ』は、ドット絵の可愛いキャラクターたちが5対5で戦うシミュレーションバトルゲームです。登場するキャラはなんと300体以上!
お気に入りのキャラと共にバトルを勝ち進み、最強のパーティを目指しましょう。

5×5ウォーズ
価格:無料
開発:株式会社ワンオアエイト


パーティのタイプを選択!

com.OneOrEight.GoGoWars-001

アプリを起動したらトランペットのポップなBGMが出迎えてくれました。音楽まで可愛いと気分が上がりますね。
まずはパーティのタイプを「近距離中心パーティ」「中距離中心パーティ」「遠距離中心パーティ」の中から選びましょう!それぞれタイプごとに特徴がありますので、自分の戦い方に合ったものを選んでみてください。
私は攻撃力を重視したかったので「近距離中心パーティ」にしました!防御もライフもそこそこあるとのことで、文句なしです。

com.OneOrEight.GoGoWars-SS002

バトルへ進む前に必ずこの編成画面が挟まれます。ここでは自分の編成と共に敵の編成も確認することが可能。毎回同じ編成で戦うのではなく、敵ユニットの属性に合わせて、有利に戦えるよう編成を変えていくのが賢いです。
編成を考えて準備ができたら、真ん中の「バトル開始」をタップしましょう!

バトルは自動で進みます!

com.OneOrEight.GoGoWars-SS003

バトルが始まりました!右の青い陣地に居るのが私たちプレイヤーのユニット。
操作をする必要はなくバトルは自動で進行。真ん中にある緑のエリアに向かって、お互いのユニットが1マスずつ進んでいきます。
遠距離攻撃できるユニットが居れば、この移動中にも敵に攻撃することが可能です!

com.OneOrEight.GoGoWars-SS004

自分のユニットと敵のユニットが緑のエリアで衝突しました!
ここからは互いに近距離攻撃で戦い始めます。遠距離攻撃のユニットは遠方から攻撃を仕掛けて援護。
敵ユニットを全滅させることができればフロアをクリアしたことになります!

負けたら始めのフロアから

com.OneOrEight.GoGoWars-SS005

無事バトルにクリアできれば良いのですが、自分のユニットが全滅して敗れてしまった場合、そのワールドの始めのフロアからやり直しになってしまいます。
フロア5まで順調に進めていたのに、敵が急に強くなって見事に撃沈。振り出しに戻ってしまいかなり凹みました…。

スキルを使って有利に戦おう!

com.OneOrEight.GoGoWars-SS006

戦いに敗れて途方に暮れてしまわぬよう”スキル”を上手く使うことが大切です。…とはいってもこのスキルも自分のユニットが自動で発動させるものなのですが、スキルの発動確率はユニットのスキルレベルが上がれば上がるほど上昇します。

com.OneOrEight.GoGoWars-SS008

ユニットのスキルレベルを上げるために、バトルに勝利したときなどに手に入るコインを使ってガチャを回してみましょう。
ガチャでは新たなユニットを入手することができるのですが、自分が持っているユニットと被るときがあります。そうするとそのユニットのスキルレベルがアップ!
ユニットの選択肢を増やすために、そしてスキルの発動確率を上げるためにもガチャは積極的に回すのがお得です。

ドット絵の可愛いデザインで癒されながら、ユニットたちの戦いを見守るのは燃えました。
バトル中は戦いの指示が出せないので、その分バトル開始前に組む編成がとても大事。ぜひ皆さんもこの面白さを体験してみてください!




5×5ウォーズ
価格:無料
開発:株式会社ワンオアエイト





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名5×5ウォーズ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.02
提供元株式会社ワンオアエイト
レビュー日2014/12/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!