Puralax : 脳トレにも!シンプルだけどちょい難しいパズルゲーム

[PR記事]

 

com.puralax_00

今回ご紹介する『Puralax』は、表示されているタイルを指定した色にペイントしていくパズルゲームです。
ルールは簡単ですが、考えながら進める必要があるので、頭の体操にもなりますよ。

Puralax
価格:無料
開発:Puralax


タイルを移動して色を変える

com.puralax_01-2

色の付いているタイルを、目的の色(ステータスバーの色)に変えればクリアです。タイルをスライドさせると移動します。移動できるのは白丸が表示されているタイルのみで、表示されている白丸の数だけ移動できます。

順番通りに説明します。今回の場合、目的の色は赤です。
(1)まず、赤色のタイルを右側へ移動します。白丸は2つあるので、もう1回移動できます。
(2)次に、上の緑色のタイルへ移動します。すると、緑色は赤色に変わります。同じ色が隣り合っている場合は、連鎖反応を起こします。
(3)最後に、赤色から黄色へと動かすと、黄色は目的の色である赤色に変わります。これでクリアです。

ルールは単純です

com.puralax_02-2

同じように、今度は全てのタイルを緑色にします。白丸はそれぞれ1つしかないので、移動は1回までです。

com.puralax_03-2

同じ色が隣り合っている場合は、連鎖反応を起こします。

com.puralax_04-2

5回目の移動で全て緑色に変えることができました。このステージは分かりやすい問題だったので、簡単にクリアすることができました。

com.puralax_05-2

このように、ルールは単純です。
が、私の場合、頭が固いのかステージ1のレベル14で悪戦苦闘しています。下↓の公式動画に出てくるようなステージにはまだまだ到達できていません。
正月ボケを吹き飛ばすように1つ1つクリアしていきたいと思います。

Puralax – Official Intro – YouTube




Puralax
価格:無料
開発:Puralax





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Puralax
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.3.7
提供元Puralax
レビュー日2015/01/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!