【ぐるぐるイーグル徹底攻略・ホール編】第1回: ピュアリーフフォレスト ノーマル ホール1~3【初心者必見】

[PR記事]

 

gurue-top

「ぐるイー徹底攻略・ホール編」です。
各ホールのパー以下での回り方についての解説です。
ホール編では、アプリの操作方法やゴルフ用語解説は一切しません。
そちらは「ぐるイー徹底攻略・基礎編」をどうぞ。
基礎中の基礎の用語なども解説してあります。

スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.


ピュアリーフフォレスト

◎ エリア解放条件
特に無し

gurue-h-0101

◎ 装備
ピュアリーフフォレストでの装備は、★1~2の装備で大丈夫です。
解説はそのくらいの装備の設定で書いています。
各ホールクリアやノーマル錬金で入手できる★1~2のうち、能力の高いものをLv7~8まであげてあれば、9Hまでパーもしくはバーディーでクリアできるでしょう。
まずはパワーとスタビリティの強化を。

◎ スキル
特に必要とはしません。

ホール1

gurue-h-0102

パー4  348y

特に起伏もなく、障害物もなく真っ直ぐなコースなので、よほどのタップミスが続かない限り、パーは安泰です。
少しパワーをあげれば、2打目でグリーンにのるので、バーディーも問題ないでしょう。

ホール2

gurue-h-0103

パー3  173y

gurue-h-0104

池が出てきますが、囲まれているわけではないので、特に問題ないでしょう。
ここは打ち下ろしなので飛距離が伸びます。
1打目は、カップの手前にグリッドを調整しましょう。
グリーンの端くらいにグリッドを調整して、やってみてください。
うまくカップに寄せられれば、バーディーが狙えます。
1打目が離れてしまっても、2打目でカップの側には寄せられるので、パーは問題ないでしょう。

gurue-h-0105

グリーンはけっこう傾斜があるので、パットは白い玉の流れをよく読んで。
1打目のグリッドの調節さえうまくいけば、バーディーはすぐにできるので、続けて挑戦してみるのもいいと思います。

ホール3

gurue-h-0106

パー5  413y

gurue-h-0107

右周りでフェアウェイからフェアウェイに打っていけば、パーは問題ないでしょう。
バーディー狙いなら上の図のように、フェアウェイ→フェアウェイ→グリーン→カップで、いけるでしょう。
いずれにしてもこのルートは、カップに向かって下り坂になっているので、毎回飛距離が伸びるので注意。
グリッドの位置を手前にしたり、バックスピンをかけて調整を。

gurue-h-0108

パワー・スタビリティを強化した状態でなら、イーグルも狙ってみましょう。
1打目は飛ばせるだけ真っ直ぐ飛ばします。
手前の小さなバンカーを越えられるパワーは必要です。
2打目で直接グリーンを狙います。
1打目がラフにはまると、2打目はパワーダウンしてしまいます。
でも2打目は、途中木立を越えなければならないので、1番もしくは2番ウッドでフルパワーでいきましょう。
2打目がグリーンに乗れば、イーグルが狙えます。

次回はピュアリーフフォレスト ノーマル ホール4からの解説です。




スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.3
提供元Aiming Inc.
レビュー日2015/01/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者