心ぴょんぴょん!スマホの全てをアニメに変えるアニフォンに「ごちうさ」が登場 : ご注文はうさぎですか?fone

[PR記事]

 

com.fc.anifone.gochiusa_fone_launcher-0

スマホのすべてをそのアニメの世界に染め上げてしまうアプリ「アニフォン」シリーズから、「ご注文はうさぎですか?」をテーマにした『ご注文はうさぎですか?fone』が登場しました。
ロック画面もホーム画面も、ダイアラーもドロワーも、どこでもかわいいあの子達に会えますよ!

ご注文はうさぎですか?fone
価格:無料
開発:LEGS Singapore Pte. Ltd.


スマホがごちうさ仕様に

com.fc.anifone.gochiusa_fone_launcher-1

本アプリをホームアプリに設定して起動すると、さっそく壁紙からなにまで「ごちうさ」仕様になります。チノちゃんかわいいですね。

画面上を長押しすると壁紙が、ダブルタップすると表示されているキャラが変わります。チノちゃん以外にもメインキャラはみんな表示できるようになりますから、好きな組み合わせを探してくださいね。

アプリは長押しで変更

com.fc.anifone.gochiusa_fone_launcher-2

画面下のドック部分はアイコン固定で変更できません。ただしアイコンを長押しすることで、タップした時に起動するアプリを変更することができます。

ドック自体は、ホーム画面で下方向にフリックすると格納され、上にフリックで再表示できます。

ダイアラーもドロワーもごちうさ!

com.fc.anifone.gochiusa_fone_launcher-3

変更されるのはホーム画面だけじゃありません。電話のダイアラーも、アプリ一覧のドロワーも、すべてが「ごちうさ」に変身しています。この画面も、長押しで壁紙を変更できます。

壁紙やキャラを手に入れよう

com.fc.anifone.gochiusa_fone_launcher-4

ホーム画面やドロワーなどで使える壁紙は「コレクション」ページから確認できます。

com.fc.anifone.gochiusa_fone_launcher-5

無料で入手できるものもあれば、アプリ内のポイントを使って購入するものもあります。キャラや項目ごとに分かれているので、好きな子の壁紙だけを集中的にダウンロードしてもいいと思います。

ログインボーナスでもらえちゃう

com.fc.anifone.gochiusa_fone_launcher-6

1日3回、8時・12時・20時になると、シーンコレクションを解放できます。これを解放すると新しい壁紙などが手に入ります。いわゆるログインボーナスですね。
どんなボーナスがもらえるか、毎日ワクワクしちゃいますね。

ガチャでさらに特別なアイテムを

com.fc.anifone.gochiusa_fone_launcher-7

本アプリには、「ごちうさfone」で使えるポイントと、アニフォンシリーズで使える「アニフォンポイント」の2つがあります。アニフォンポイントは課金でも追加することができ、これを使ってガチャを引くことができます。
プレミアムガチャではボイス付きのホームキャラなど、ちょっと豪華なアイテムが手に入るようです。

おはようございます。いい朝ですね。

com.fc.anifone.gochiusa_fone_launcher-8

本アプリと同時にリリースされている『ご注文はうさぎですか?alarm』をインストールすると、ごちうさキャラが起こしてくれるアラームを使うことができます。
好きなキャラに起こしてもらえると、もうその日1日こころぴょんぴょんしちゃいますね。

ロック画面もごちうさ!

com.fc.anifone.gochiusa_fone_launcher-9

さらに、こちらも別アプリとして公開されている『ご注文はうさぎですか?lock』をインストールすると、ロック画面も「ごちうさ」にできます。こちらの壁紙も、ホーム画面の壁紙同様に手に入れたり設定することができます。

ちょっとした間の画面も

com.fc.anifone.gochiusa_fone_launcher-10

設定変更やアイテム購入時に挿入されるこの画像、これもいいですね。これだけでも壁紙として欲しいくらいです。

これまでもいくつかのアニメを題材にしてリリースされている「アニフォン」シリーズ。そのアニメのファンならぜひとも欲しいところですね。リリースされるたびに、少しずつ仕様も変わっており、だんだん使いやすくなっていると思います。それでもまだ重かったりして日常的な使用には難しいのが残念なところですが。

今後も「魔法科高校の劣等生fone」などがリリース予定されてます。スマホの全てをアニメの世界に変える「アニフォン」が、この先どうなっていくのか、注目したいですね。




ご注文はうさぎですか?fone
価格:無料
開発:LEGS Singapore Pte. Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ご注文はうさぎですか?fone
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン0.0.5
提供元LEGS Singapore Pte. Ltd.
レビュー日2015/01/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。