ヘッドライン : コロプラ新作『Rumble City』の事前登録がスタート!これはただの街作りゲーじゃない!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

コロプラ新作『Rumble City』事前登録開始

20150127-headline-1

コロプラの新作、『Rumble City』の事前登録が1月26日より始まっています。『Rumble City』は各々固有の能力を持つ建物の配置によって街の発展状況が変化する本格派街づくりシミュレーションゲームです。
自分1人で行う街作りだけでなく、最大4人同時対戦が可能な「開発バトル」を搭載し、リアルタイムで街づくりの腕を競い合うモードもあります。

事前登録では、登録した方全員にゲーム内の街に建てられる「クマパーク」、ゲーム内ポイント「20ダイヤ」がもらえるシリアルコードをプレゼントがプレゼントされます。

事前登録はRumble City公式サイトから行えます。

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私orefolderが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 Honeycomb Launcher
ハニカム構造が意外と使いやすい!シンプルなサブランチャーアプリ!
2位 KK Floating Notifications
Android5.0風のカード式通知を画面上にオーバーレイ表示するアプリ
3位 ラブライブ!モーニングコール2
「おっはよー☆おにぃちゃんっ!」μ’sのメンバーが毎朝起こしてくれるぞ!
4位 PhotoLayers
コラ画像作成も捗る!スマホで簡単写真合成!
5位 Q
ゲームデザイナーからの挑戦状!?コップに入ったボールを試行錯誤して取り出せ!
6位 リボルト・クラシック
ラジコンならではのコースが満載!アイテムを使ってトップをねらえ!
7位 Dumpster
スマホにもPCの「ごみ箱」を!消してしまったファイルを簡単復元
8位 3G Watchdog
格安SIMの契約の前に自分のデータ通信量を記録し分析してみよう!
9位 恋愛男女ん
自分に惚れさせ告白させておきながら、フッてしまう!?
10位 Unity.Run() ユニティ.ラン
ユニティちゃんが走る!跳ぶ!滑る!BGMにも注目のランニングゲーム!

いま注目している事前登録受付中のタイトル

上でコロプラの新作『Rumble City』の事前登録が開始とお知らせしましたが、この他に今、私が注目している事前登録受付中の新作ゲームタイトルを2つご紹介します。
『城とドラゴン』そして『ぼくとドラゴン』です。

20150127-headline-2

『城とドラゴン』は、アソビズムの『ドラゴンリーグ』、『ドラゴンポーカー』に続く、ドラゴンシリーズ最新作です。収穫・育成・バトルを繰り返す対戦ストラテジーで、1月15日の事前登録開始からわずか5日で20万人突破という注目タイトルです。

アソビズム最新作「城とドラゴン(城ドラ)」公式サイト

20150127-headline-3

『ぼくとドラゴン』はスタジオキングの新感覚スマホRPGで、「30秒で遊べる気軽さと、奥深い戦略性を併せ持った新時代の協力バトルRPG」とされています。複数人で協力して遊べそうなところに期待しています。こちらも事前登録はすでに8万人を超えたということで、注目したいタイトルです。

《公式》ぼくとドラゴン(ぼくドラ)事前登録受付中 – 仲間とアツい協力バトルが楽しめる!!

…と、この2つのタイトル、名前が似ているのでちょっと間違えやすいですよね。どっちも面白そうなので両方プレイすればいいんですが。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。