ヘッドライン : DMMが世界初となるロボットキャリア事業「DMM.make ROBOTS」を開始!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

DMM.comがロボットキャリア事業を開始!

20150127-headline-TOP

株式会社DMM.comは、スマートロボットの市場普及に向け、2015年1月27日(火)より、世界初となるロボットキャリア事業「DMM.make ROBOTS」を開始すると発表しました。

20150127-headline-001

このロボットキャリア事業では、まずコミュニケーションロボット及びホビーロボットを中心にロボット販売プラットフォームを構築し、WEB上にてスマートロボットの販売を行っていくとのこと。
あわせて様々な最先端ロボット関連企業を「DMM.commake ROBOTS」に集結させると共に、DMMが昨年末開設した「DMM.make AKIBA」と連携させることで「場所と技術の共有」によるロボット産業の脱ガラパゴス化を図っていくようです。

DMM.comでは産業用ロボットの技術をコンシューマ向けに転換させた製品化や、グローバル展開も視野に入れているとのこと。
いつか一家に一台ロボットがあるという時代が来るのでしょうか。既にホームページでは製品ラインナップを見ることができ、今後の動きが楽しみです!

DMM.make ROBOTS – DMM.comではじめるロボットと人との新しいライフスタイル

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから。
今回は私、masashiが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 KK Floating Notifications
Android5.0風のカード式通知を画面上にオーバーレイ表示するアプリ
2位 CalcTape
電卓とノートがひとつに!計算の過程をノートに残せる電卓
3位 Q
ゲームデザイナーからの挑戦状!?コップに入ったボールを試行錯誤して取り出せ!
4位 PhotoLayers
コラ画像作成も捗る!スマホで簡単写真合成!
5位 豪雨レーダー
高解像度降水ナウキャストを利用した250m四方の降雨情報
6位 ラブライブ!モーニングコール2
「おっはよー☆おにぃちゃんっ!」μ’sのメンバーが毎朝起こしてくれるぞ!
7位 Honeycomb Launcher
ハニカム構造が意外と使いやすい!シンプルなサブランチャーアプリ!
8位 リボルト・クラシック
ラジコンならではのコースが満載!アイテムを使ってトップをねらえ!
9位 恋愛男女ん
自分に惚れさせ告白させておきながら、フッてしまう!?
10位 Launcher Lab
自由自在!ホーム画面を画面上でそのままいじり倒せるホームアプリ
今日のお役立ちアプリ

20150127-headline-AppSS

勉強集中の音/音楽アプリ SYU-ON
勉強や仕事などで集中をしたいときに、周りに雑音があると気になってしまいますよね。だからといって無音すぎてもそれはそれで落ち着かない…。
そんなときに試していただきたいのがこの『SYU-ON』です。『SYU-ON』は効率的に学習をするためのBGM再生アプリ。
雨の音や、カフェ店内の音など様々な環境音が収録されており、うるさすぎず静かすぎず最適な環境で勉強や仕事に励むことができます。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!