OnTask ToDo on Watch Face : Android WearのウォッチフェイスにToDoを表示するアプリ!

[PR記事]

 

com.btrax.on_task-0

『OnTask ToDo on Watch Face』は、Android Wear端末のウォッチフェイスにやるべきこと、ToDoを表示できるアプリです。やることを入力したり確認、完了したものを消す、そんなときにスマホを取り出す必要はもうありません。そんな些細な事は手元ですべて完結させてしまえばいいのです。

OnTask ToDo on Watch Face
価格:無料
開発:btrax, Inc.


ウォッチフェイスとして設定

com.btrax.on_task-1

本アプリを利用するには、まずAndroid Wearで本アプリをウォッチフェイスとして選びます。画面を長押しするか、設定の「ウォッチフェイスの変更」から本アプリを選びましょう。

これでウォッチフェイスに本アプリが設定されました。
まずはやるべきこと、タスクを登録してみましょう。赤く表示されている「tap to input!」をタップします。

音声入力でタスク登録

com.btrax.on_task-2

すると「お話しください」と出るので、音声入力でタスクを登録します。これだけで登録完了です。
「タップ→しゃべる」なんてシンプルなんでしょう!

com.btrax.on_task-5

入力したタスクは常に盤面に表示されます。これなら忘れることもなさそうですね。

終わったら、サッと消去

com.btrax.on_task-3

やることが完了したら、タスクを左にスワイプします。これで完了登録となり、表示が消えます。お疲れ様でした。

いつでも全文確認

com.btrax.on_task-4

入力したものが長いと、盤面には省略して表示されます。これはタスク部分を右にスワイプすると全画面表示となり、全文を確認できます。

残念ながら、スマホからテキスト入力することや、複数のタスクを入力することはできません。音声入力で登録し、それをスワイプで確認したり削除するだけというシンプルさです。

機能はかなり限られていますが、こういったちょっとした作業がAndroid Wearを使って手元だけで完結するのはスマートですね。




OnTask ToDo on Watch Face
価格:無料
開発:btrax, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名OnTask ToDo on Watch Face
対応OSAndroid 4.3 以上
バージョン0.8.6
提供元btrax, Inc.
レビュー日2015/01/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。