ヘッドライン : 毎月1日は「仮釈放の日」!映画泥棒が×Twitterとコラボ!ほか

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

「映画館に行こう!」実行委員会と×Twitter Japanコラボ!

「映画館に行こう!」実行委員会と×Twitter社は、毎月1日の映画サービスデーに、ユーザーが見た映画をハッシュタグ「#映画の日」を付けてツイートすると、抽選で素敵な商品が当たる「映画ツイートデー」を実施すると発表しました。

期間は2015年3月1日から2016年2月1日までの1年間、各月1日です。この日は「映画泥棒仮釈放の日」とし、カメラ男とパトランプ男が全国の劇場でファンと触れ合うそうです。

20140701_nomore_00

また、見たい映画の詳しい情報がわからない場合、映画泥棒のアカウント(@eigadorobo)宛にツイートすると、上映時間や劇場を返信してくれる通知サービス「教えて!映画泥棒」もスタートします。

2月1日スタートではなく、約1ヶ月先の3月1日スタートですのでお間違いなく!

お得な「映画ツイートデー」と「教えて映画泥棒」が2015年3月1日(日)からスタート|映画館に行こう!

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私、hiroが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 CM Locker
グラフィックもキレイ!軽量でサクサク動くロックスクリーン
2位 ご注文はうさぎですか?fone
心ぴょんぴょん!スマホの全てをアニメに変えるアニフォンに「ごちうさ」が登場
3位 CalcTape
電卓とノートがひとつに!計算の過程をノートに残せる電卓
4位 PhotoLayers
コラ画像作成も捗る!スマホで簡単写真合成!
5位 リボルト・クラシック
ラジコンならではのコースが満載!アイテムを使ってトップをねらえ!
6位 Q
ゲームデザイナーからの挑戦状!?コップに入ったボールを試行錯誤して取り出せ!
7位 豪雨レーダー
高解像度降水ナウキャストを利用した250m四方の降雨情報
8位 キャンディークラッシュソーダ
キャンディーじゃなくて今度はソーダ!大人気3マッチパズルの姉妹作!
9位 KK Floating Notifications
Android5.0風のカード式通知を画面上にオーバーレイ表示するアプリ
10位 Bridge Constructor Playground
バランスを考えて橋を架ける!ギリギリの緊張感がハマる!

今日プレイしたゲーム

20150128_headline_01

キャンディークラッシュソーダ
みなさんご存知かもしれませんが、キャンディークラッシュの姉妹アプリが登場しました。さっそくプレイしてみました。オリジナルのキャンクラとは違った爽快感があって楽しいのですが、ステージを進めて行くと、私の大嫌いなチョコレートが出てきてしまいました。まぁ簡単にクリアできたら面白くないんですけどね…。

オクトバではキャンディークラッシュソーダの攻略情報もお届けする予定ですので、プレイしている方も、これからする方もお楽しみに!

キャンディーじゃなくて今度はソーダ!大人気3マッチパズルの姉妹作! : キャンディークラッシュソーダ | オクトバ
【キャンクラソーダ徹底攻略】第1回: 新たなブースター!スペシャルキャンディー追加!【初心者必見】 | オクトバ


CMに出演している遠藤憲一さんはまだプレイできていないようです。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!