からくり屋敷から脱出せよ!コナン脱出ゲームの最新作! : 名探偵コナン~からくり屋敷の謎~

[PR記事]

 

jp.co.cybird.android.conanescape01-TOP

今回ご紹介する『名探偵コナン~からくり屋敷の謎~』は、以前オクトバでもレビュー記事を書いた『名探偵コナン×CUBICROOM』の第二弾となる脱出ゲームです。
お馴染みのキャラクターたちと謎を解き明かし、目指すは”からくり屋敷”からの脱出。
アニメや原作にはない完全オリジナルストーリーで仕上がっており、コナンファンや脱出ゲームファンの方を始め、どなたでも楽しめる内容になっています!

全ステージ攻略はコチラから!!
・【全ステージ攻略】『名探偵コナン~からくり屋敷の謎~』ステージ1 : からくり箪笥を開けるための暗号とは…?

脱出ゲーム 名探偵コナン~からくり屋敷の謎~
価格:無料
開発:CYBIRD


舞台はからくり屋敷!

jp.co.cybird.android.conanescape01-001

忍者の里と呼ばれる村の村長から調査依頼を受け、舞台となる村の文化財”からくり屋敷”に向かったコナン。蘭、平次、和葉といったお馴染みのキャラクターたちも登場します。

jp.co.cybird.android.conanescape01-002

からくり屋敷を探索していると、コナンと蘭が入った部屋の扉が開かなくなり他の2人とはぐれてしまいました。部屋から脱出するため早速謎解きスタートです。
それにしても暗くて薄気味悪いですね…。部屋の中での移動はスワイプで行います。

アイテムを使おう!

jp.co.cybird.android.conanescape01-003

アイテムを使うのはもはや脱出ゲームの定番ですよね。気になるものや怪しいものを見つけたらタップでくまなく調べましょう!

jp.co.cybird.android.conanescape01-004

アイテムは、そのまま使うだけとは限りません。アイテム同士を組み合わせて使えるようになるものもあります。
先に進まず行き詰まってしまったときは、持っているアイテムの中で組み合わせられるものがないか確かめてみてください。

jp.co.cybird.android.conanescape01-005

先ほど組み合わせたアイテムを最初に拾った綿に使うことで、火を起こすことができました!燭台に点けることで部屋が明るくなりましたよ。
これで部屋の中が探索しやすくなりそうです!

メモに書かれた暗号を解こう!

jp.co.cybird.android.conanescape01-006

探索を続けていくとこんなメモを見つけました。これはどうやら暗号になっているようですね。この色付きのタンスと関係がありそうです。
アイテムを使って進んでいくだけではなく謎解きもたくさん出てきますので、頭の柔らかさやひらめきが重要になってきます。私は頭がガチガチに凝り固まっていたのか、これを解くのにだいぶ時間をかけてしまいました…(笑)。

どうしても謎が解けないとき、行き詰まってギブアップ!というときは、ヒントコインを消費して見ることができるヒントも参考にしてみてください。

無料で遊べるのはステージ1まで

jp.co.cybird.android.conanescape01-007

謎解きやアイテムの使い方で苦戦しながらも、無事にステージ1をクリアすることができました!やはり脱出ゲームは謎を解いたときの達成感がたまらないですよね。

jp.co.cybird.android.conanescape01-008

無料で遊ぶことができるのは、プロローグと先ほどのステージ1まで。そこから先のステージ2以降は300円(税抜)で一括購入する必要があります。
まだまだ謎を解きたい!ストーリーの結末が気になる!という方は、ぜひ購入して進めてみてください!

前作にあたる『名探偵コナン×CUBIC ROOM』と同様で、コナンの世界観を保ちながら脱出ゲームとしてのクオリティも高く、遊び甲斐のあるゲームでした。しっかりと作り込まれたストーリーも必見です!
また、今回の『名探偵コナン~からくり屋敷の謎~』に関しても攻略記事を掲載していく予定ですので、こちらもお楽しみに!

全ステージ攻略はコチラから!!
・【全ステージ攻略】『名探偵コナン~からくり屋敷の謎~』ステージ1 : からくり箪笥を開けるための暗号とは…?




脱出ゲーム 名探偵コナン~からくり屋敷の謎~
価格:無料
開発:CYBIRD





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名脱出ゲーム 名探偵コナン~からくり屋敷の謎~
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0
提供元CYBIRD
レビュー日2015/01/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!