コロプラ『バトルガール ハイスクール』の事前登録を開始!コロプラ初の学園アクションRPG!

[PR記事]

 

20150131-bgh-02

コロプラが今冬~春にリリース予定の、女子校を舞台にした学園アクションRPG『バトルガール ハイスクール』の事前登録が1月30日より始まりました。事前登録するとアプリ内で使えるアイテムなどがもらえます。
また、アプリのサイト内では、登場する女の子たちの「キャラクター総選挙」も実施されます。

女子校を舞台にした学園アクションRPG


バトルガール ハイスクール トレーラームービー【株式会社コロプラ】

『バトルガール ハイスクール』は、女子校を舞台にした学園アクションRPGです。プレイヤーは学園の新任教師となり、汚染された地球を救うべく生徒たちとともに戦いに挑みます。ゲームは「学園パート」と「バトルパート」に分かれています。

女の子を「なでなで」して親密度アップ!

20150131-bgh-2

学園パートでは先生として生徒たちとふれあい、彼女たちを育てていきます。生き生きと動く表情豊かな女の子たちを特訓してレベルアップさせ、女の子を「なでなで(タッチ)」することで親密度を上げていきます。

なでなでする様子はコチラ↓から!


バトルガール ハイスクール なでなでムービー【株式会社コロプラ】

キャラの立ち絵もいきいきと動くようですね。この動きはLive2Dでしょうか?

ぷにコンでバトル!

20150131-bgh-3

バトルパートでは学園パートで育成した女の子を使って、3D空間で迫力あるバトルを展開します。このパートでの操作には『白猫プロジェクト』でも好評のスマホ向けインターフェース「ぷにコン」が使われています。

そのほか、全国のプレイヤーとリアルタイムで競う「運動会」などもあり、楽しめる要素が満載のゲーム内容となっています!

事前登録&キャラ総選挙!

20150131-bgh-1

事前登録では、登録を行った方全員にバトルパートで使用できる限定武器「スクールバッグ」と「星のかけら×25個」がもらえるシリアルコードがプレゼントされます。(事前登録にはTwitterアカウントが必要となります。)

事前登録はコチラから!

さらに、サイト内にて「キャラクター総選挙」が始まっています。投票数が1位となった女の子は、リリース時のアプリアイコンとゲーム起動画面に採用されるとともに、事前登録を行った方全員にその女の子をモチーフとした限定武器がプレゼントされる予定です。

20150131-bgh-4

さぁ、誰に投票します?…って、その時点での投票数がわかってしまうとは、なんとも怖いですね…。

関連情報

バトルガール ハイスクール【バトガール】|株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】
コロプラ、スマホ向けオンラインアプリ『バトルガール ハイスクール』の事前登録を開始 ~コロプラ初の学園アクションRPGが登場!本日より紹介サイトにて女の子の総選挙を実施~ | 株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。