Doodle Jump : かわいいキャラが上へ上へと進むジャンピングゲーム!

[PR記事]

 

com.lima.doodlejump_00

今回ご紹介するのは、かわいらしい(?)キャラクターが上へ上へと進んでいくジャンピングゲーム『Doodle Jump』です。
障害物をよけながら進んでいくのですが、そう簡単には進めません。

Doodle Jump
価格:無料
開発:Lima Sky LLC


ひたすら上へ

com.lima.doodlejump_01

このゲームは、上へとひたすら進んでいくジャンピングゲームです。何も操作しなくてもキャラクターは常にジャンプしていますので、スマホを傾けながら上へとジャンプしていきます。

com.lima.doodlejump_02

トランポリンのようなジャンプ台や、バネ(トランポリンほど飛びません)、タケコプターなどのアイテムを使えば一気に進めます。これらのアイテムは逃さないようにゲットしましょう。

com.lima.doodlejump_03

途中、敵やブラックホールも出現します。敵にあたらないよう、うまくよけなからジャンプする必要があります。あたっても大丈夫なバリアアイテムをゲットできる場合もあります。

画面をタップすると攻撃もできるので、よけるか攻撃するか、その時その時でどちらが良いか判断しながら進めます。

com.lima.doodlejump_06

ステップを踏み外したり、敵にあたってしまった場合はゲームオーバー。ブラックホールに吸い込まれた場合もゲームオーバーです。

いろんなステージが楽しい

com.lima.doodlejump_04

基本のゲーム画面は少し無機質ですが、ステージを変更するといろいろなステージでプレイできます。

com.lima.doodlejump_05

基本的なルールや操作は一緒ですが、そのステージに合った敵などが出現し、その雰囲気も楽しめます。ちなみに右側は海賊船から攻撃されています。

しばらくプレイしているのですが、なかなかクリアできません…(下手なだけかもしれません)。中毒性もあるので、どんどんプレイしてしまいます。
気になった方はぜひプレイしてみてください。ちょっとした空き時間でもプレイできます。




Doodle Jump
価格:無料
開発:Lima Sky LLC





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Doodle Jump
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Lima Sky LLC
レビュー日2015/01/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!