ヘッドライン : ソニー、Bluetooth新コーデック「LDAC」対応BTヘッドホン『MDR-1ABT』を3月21日に発売!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

新コーデック「LDAC」対応BTヘッドホン『MDR-1ABT』

2015-02-09_17h36_10

ソニーは同社が開発したBluetoothの新コーデック「LDAC」に対応したBluetoothヘッドホン『MDR-1ABT』を3月21日に発売すると発表しました。
「LDAC」は、最大でSBCの約3倍にあたる990kbpsの伝送が可能です。また、96kHz/24bitのいわゆるハイレゾ音源の伝送も可能で、再生周波数帯域も最大20Hz~40kHzとなっています。

2014-09-26_10h33_58

「LDAC」で伝送するには再生側もこれに対応している必要があり、現在のところ対応する再生機器はWalkmanの「NW-A16、A17(4月のアップデートで対応予定)」、「NW-ZX2(2月14日発売予定)」の3機種のみです。

headphone_150209

しかしソニーの公式サイトのバナーでは、Xperia Z3が再生機として登場しており、これはアップデートでの対応を示唆しているものではないでしょうか。
もしそうなればXperia Z3ユーザーにとっては朗報と言えるでしょうが、詳しいことは今のところ不明です。

MDR-1ABT|ソニー

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私hato-sabureが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 Bridge Constructor Playground
バランスを考えて橋を架ける!ギリギリの緊張感がハマる!
2位 簡単なアプリケーションのバックアップ
アプリを自動でバックアップ!Googleドライブへの保存も可!
3位 比較表ビルダー
Excelいらず!スマホやタブレットで簡単に表作成ができる
4位 ドラゴンボールZ ドッカンバトル
この演出は素晴らしい!アニメとマンガのいいとこ取りした超絶バトル
5位 ポケットガール
お父さん!かわいい娘を立派な大人に育ててね!
6位 メモリちゃん
可愛い女の子をタップしてスマホをサクサクにしちゃおう!美少女系ツールアプリ
7位 PhotoLayers
コラ画像作成も捗る!スマホで簡単写真合成!
8位 思い出MONSTER
みんなの写真に命を吹き込む!この春一番の思い出を作ろう!
9位 CM Apps
人気カスタムROM「Cyanogen Mod」の独自アプリが使えるようになるアプリ!
10位 カットイン! ユニティちゃん
痺れるほどカッコいい!あらゆる場面でユニティちゃんがカットイン!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。