ヘッドライン : マツキヨの公式アプリにて「処方せん送信サービス」提供開始!ほか

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

アプリを通じて店舗に処方せんを送信できる!

20150210-headline-001

株式会社マツモトキヨシホールディングスは、『マツモトキヨシ公式アプリ』にて会員登録をしているユーザーを対象とした「処方せん送信サービス」を2015年2月9日(月)より開始したと発表しました。

20150210-headline-002

本サービスでは診療所や病院で受け取った処方せんを、来店前にアプリを通じて店舗に送信することで、薬の受け取り時間や店舗を指定することが可能です。
情報を受取った指定店舗の薬剤師が、内容を確認後に受取り確認メール/薬の準備完了メールをユーザーに返信。ユーザーは指定された時間に店舗に行くことにより最短で薬を受け取ることができます。

薬を受取る時間が短縮できる嬉しいこのサービス。ぜひ皆さんも使ってみてください!

『処方せん送信サービス』 マツモトキヨシ公式アプリにて2015年2月9日(月)よりサービス開始!|株式会社マツモトキヨシホールディングス(PDF)
マツモトキヨシ公式アプリ : クーポンと豊富なコンテンツが嬉しい!マツキヨでの買い物をもっとお得に楽しもう!無料 | オクトバ

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから。
今回は私、masashiが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 簡単なアプリケーションのバックアップ
アプリを自動でバックアップ!Googleドライブへの保存も可!
2位 Bridge Constructor Playground
バランスを考えて橋を架ける!ギリギリの緊張感がハマる!
3位 ポケットガール ~永久の錬金術師~
お父さん!かわいい娘を立派な大人に育ててね!
4位 比較表ビルダー
Excelいらず!スマホやタブレットで簡単に表作成ができる
5位 Blue Mail
GmailやOutlookやドコモメールをまとめて管理!IMAP対応メールアプリ
6位 思い出MONSTER
みんなの写真に命を吹き込む!この春一番の思い出を作ろう!
7位 ドラゴンボールZ ドッカンバトル
この演出は素晴らしい!アニメとマンガのいいとこ取りした超絶バトル
8位 メモリちゃん
可愛い女の子をタップしてスマホをサクサクにしちゃおう!美少女系ツールアプリ
9位 Microsoft Outlook のプレビュー
OutlookのAndroidアプリがついに登場!
10位 Unityちゃんコインドーザー
お宝ザックザク!意外に難しくてハマるコインゲーム!

今日のお役立ちアプリ

20150210-headline-AppSS002

診断心理テスト 禁断のスマホ依存症診断
スマートフォンって魅力的な機能やアプリがたくさんあって、気付くと何時間も触っちゃっていますよね。”スマホ好き”を通り越して”スマホ依存”になっていませんか…?
『禁断のスマホ依存症診断』は、自分がスマホにどれくらい依存しているかをチェックできる心理テストアプリ。出された質問に解答していくだけでOKです。

20150210-headline-AppSS003

試しに私もやってみたところ依存度67%。「三度の飯よりスマホ」状態でした。
三度の飯よりスマホってかなりヤバい気が…。皆さんも自分のスマホ依存度をぜひ診断してみてください!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!