【ぐるぐるイーグル徹底攻略・基礎編】第7回: 着替えてみよう!サブ装備もある!【初心者必見】

[PR記事]

 

gurue-top

パー以下の打数の呼び名が、鳥の名前になっているのはなぜだろう、と思いませんか?
説は色々あるのですが、昔アメリカの選手が素晴らしいショットを打った時に、それを見た仲間が「like a bird(鳥のようだ)」、と飛んでいくボールを表現したことから、鳥の名前がついた、という話があります。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ

スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.


着替え

gurue-0701

カップインすると、ゴールドと錬金のかけら、そして魔装石が入手できることがあります。
魔装石からは装備がドロップします。

gurue-0702

『ぐるイー』にはたくさんの装備があり、それらを着替えて見た目も能力も変化させられます。
装備を入手したら、とりあえず着替えてみましょう。
ホール終了後なら「着替え」アイコンが画面右下に出ています。
もしくはホーム→持ち物→着替えから、ロッカールームへ行って着替えられます。

gurue-0703

装備は、以下の7つの部位に分かれています。
(画像の番号に対応しています)

① クラブ
② トップス
③ ボトムス
④ シューズ
⑤ ヘッド
⑥ グローブ
⑦ アクセサリー

gurue-0704

装備したい部位をタップすると、その部位の装備一覧が表示されるので、そこから着たい装備をタップすれば完了です。
はずしたい時は、所持一覧から目的の装備をタップすればはずれます。

gurue-0705

下のステータスボタンをタップすると、ステータス変化が確かめられます。
所持装備ウィンドウを閉じるには、右上の「もどる」ボタンか、変更した部位をもう一度タップします。
装備アイコンを長押しすると、装備詳細が見られます。

gurue-0706

装備には「メイン装備」と「サブ装備」があります
右下の「メイン」「サブ」切り替えスイッチタップで、サブ装備が見られます。
着替えの仕方はメインと同じで、部位選択後に付けたい装備タップです。

gurue-0707

メイン装備スロットは最初から利用できますが、サブ装備スロットは最初から全部利用できるわけではありません。
キャラのレベルが上がると、サブ装備スロットが解放されていき、着用できるサブ装備が増えていきます

gurue-0708

なお、メイン装備はパラメーター、スキル、見た目の全てが適用されますが、サブ装備で適用されるのは、パラメーターのみになっています
サブ装備をつけても見た目は変わらないし、サブ装備についているスキルは使えません。
サブ装備を着けて変化するのは、ステータスだけです。

装備の種類が豊富なのも、『ぐるイー』の醍醐味です。
メイン装備なら、細かな違いもちゃんと見た目に反映されるのが楽しい。
好みの装備をシリーズで揃えたいですね。

次回は装備のレアリティ等についてです。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ




スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.4
提供元Aiming Inc.
レビュー日2015/02/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者