Red Bull Air Race The Game : 君に翼を授ける!レッドブル公式の飛行機レース!

[PR記事]

 

com.redbull.airrace

「翼を授ける」のキャッチコピーが有名なレッドブルと言えば、もちろんエナジードリンクが有名ですが、あらゆるモータースポーツのスポンサーとしてもよく目にしますよね。
『Red Bull Air Race The Game』は、実際にレッドブルが主催する飛行機レース(エアレース)を体感できるアプリです!実在のパイロットも多数登場し、本格的なレースを楽しめますよ!

Red Bull Air Race The Game
価格:無料
開発:Red Bull


翼を授けるエアレースゲーム!

2015-02-09_15h38_23

飛行機の操縦というと難しそうな気がしますが、『Red Bull Air Race The Game』での操縦はとても簡単です。「スロットル」ボタンで加速し、画面左のコントロールで機体を上下左右に操作するだけで大空を飛び回れます。

2015-02-09_15h43_46

エアレースの基本的なルールは“指定された範囲内でパイロンを通り抜けながら時間を競うタイムアタック”です。

大迫力のタイムアタック!

2015-02-09_15h47_30

指定の範囲からはみ出したり、パイロンにぶつかってしまうとペナルティとしてタイムが加算されます。高速で飛行する機体で、パイロンをすり抜けながら最短距離を攻めるとてもスリリングなレースです。

もちろん左右への旋回だけでなく、大迫力の宙返りなんかもあります!気分はまさに大空を駆け抜けるパイロットです。

お気に入りの機体で有名パイロットと勝負!

Screenshot_2015-02-09-15-12-24

レースは世界中で行われ、その全てでの優勝がプレイヤーの目的です。レースによって様々なコースがあり、中には実在パイロットと競い合うものもあるとか?

2015-02-09_15h58_22

使用する機体の購入や性能を上げるカスタマイズはもちろん、見た目も自分好みに変更する事ができます!やっぱり一番はレッドブルのスキンでしょうか。とてもカッコいいです。
お気に入り機体で、優勝目指して大空を駆け抜けましょう!

簡単な操作でスピード感溢れるエアレースを体感できるゲームです。エアレース自体を知らない方も多いと思いますが、ちょっとでも興味を持ったら是非プレイしてみてください。とても面白いスポーツですよ。
ちなみに、直近だと幕張海浜公園にて5月16・17日に「RED BULL AIR RACE CHIBA 2015」が行われます。こちらも興味のある方は是非!

関連情報

RED BULL AIR RACE CHIBA 2015




Red Bull Air Race The Game
価格:無料
開発:Red Bull





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Red Bull Air Race The Game
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.41
提供元Red Bull
レビュー日2015/02/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。