【ぐるぐるイーグル徹底攻略・ホール編】第3回: ピュアリーフフォレスト ノーマル ホール7~8【初心者必見】

[PR記事]

 

gurue-top

ホール8は、大胆なショートカットがあります。
実際のゴルフじゃありえない方法ですけど、なかなか爽快です。
本当にできるの…?なんて思うやり方です。
私も最初そう思いましたから。
でも、けっこう簡単にできちゃうのでお試しあれ。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ

スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.


ホール7

gurue-h-0301

パー4  383y

gurue-h-0302

ゆるくS字を描いているコースです。
カーブ→カーブ→グリーン、で打っていけば、パーは問題ないと思います。
ただし、このルートは全てのショットがバンカーの手前で止めるルートになります。
飛ばしすぎると、バンカーに突っ込んでしまうので、グリッドの位置調整とバックスピンは忘れずに。
グリーンは奥が高く手前が低くなっています。
カップより奥の位置からパットを打つ場合、強すぎると風の影響も重なり、弾かれる可能性が高いので注意を。

gurue-h-0303

バーディー狙いなら、パワーを多少強化して、1打目は1番ウッドでグリーンに向かいましょう。
その場合、1打目のルートが左側にある木立にぶつかると思います。
木の隙間をくぐり抜けて行くこともありますが、それよりはコントロール値をあげて、フックで木立を避けた方が賢明です。
2打目でグリーンに乗せて、バーディーを狙いましょう。

ホール8

gurue-h-0304

パー4  244y

gurue-h-0305

くの字形のホールです。
「く」の曲がったところ付近→グリーン、でうまくいけば、いきなりバーディーが狙えます。
コース内に起伏があり、ティーグラウンドから「く」の曲がった辺りまでが-15y程度、そこからグリーンまでは-6y程度の高低差。
曲がった辺りにもグリーン奥にもバンカー有りなので、飛ばし過ぎるとバンカーに突っ込みますから注意を。
またグリーン周りやグリーンに起伏があるので、ちょっとグリーンからはずれると、思わぬ所に転がったりして苦戦します。

gurue-h-0306

このホールはカップまでが244yなので、1打目でグリーンに乗せるのも、難しい距離ではありません。
1打目でグリーンに乗せられれば、イーグルも狙えます。
ではどのルートを通るのか、ということですが、ティーグラウンドからカップまでを真っ直ぐ繋げたルートを取ると、途中に建物がたっています。
この建物の屋根の上を転がしていきます。

gurue-h-0307

屋根のど真ん中を通るようにルートを取りましょう。
パワーを強化していないなら、1番ウッドを使用しないと、屋根に乗らないと思います。
パワー強化済みの場合、1番ウッドを使用すると飛びすぎる可能性も。
1度1Wで様子を見て、飛びすぎなら、2~3Wに変えて再チャレンジを。
ただし、屋根ルートは屋根を落ちてからのルート予測が難しく、実はイーグルはなかなか難しいと思います。

次回はピュアリーフフォレスト ノーマル ホール9からの解説です。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ




スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.4
提供元Aiming Inc.
レビュー日2015/02/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者