Myアルバム : アルバム作成数に上限なし!可愛い雰囲気が魅力の写真管理アプリ!

[PR記事]

 

jp.co.anysense.myalbum-TOP

友だちと出かけた先で撮ったり、自慢のペットを撮ったり、街中で見つけたキレイな風景を撮ったり。写真は色んなところで撮るものですから見やすく、そしてせっかくなら可愛く保管しておきたいですよね。
そんなときにオススメなのが今回ご紹介する『Myアルバム』です。以前オクトバでレビューした「My日記」の姉妹アプリであるこのアプリ。
パスコードでロックされるのでプライバシーもしっかり保護。安心して自分だけのフォトアルバムを作ってみましょう!

My日記 : 今日1日のことをサクッと記録!手軽&シンプルでいつまでも続けられそうな日記アプリ!無料 | オクトバ

可愛い写真整理&ロック♪-Myアルバム
価格:無料
開発:kabedon


パスコードを決める!

jp.co.anysense.myalbum-001

アプリを起動したらまずはパスコードを設定します。パスコードを思い出すためのヒントもここで設定できるので、万が一忘れてしまった場合でも安心。
パスコードを設定した後はアプリを終了させて起動するごとに、パスコードロック画面になるので、プライバシーをしっかり守ってくれます。

アルバムに追加していこう!

jp.co.anysense.myalbum-002

それでは『Myアルバム』に写真を追加していきます。始めに新しいアルバムを追加しましょう。

jp.co.anysense.myalbum-003

アルバムを追加したら、次はそのアルバムに写真を追加していきます。1枚ずつではなく一気に選択できるのが便利です。
アルバムに写真を追加すると上にカバー写真が表示されるのですが、これがなかなか良い感じですよ!

jp.co.anysense.myalbum-004

そしてそのカバー写真は、写真を追加したときに自動で設定されますが、右上メニューの「アルバム編集」から好きな写真に変えることができます。
最初に決めたアルバムのタイトルに関しても、この画面からいつでも変更が可能です。

ジャンルごとに分けるのが便利!

jp.co.anysense.myalbum-005

このアプリ、何と嬉しいことに何枚でも写真の追加ができ、いくつでもアルバムを作ることが可能。なのでこのように写真のジャンルごとにアルバムを作り分けるのが便利です!
カバー写真がそのままサムネイルになりますので、ひと目で把握しやすくなっています。

jp.co.anysense.myalbum-006

また、アルバムに追加した写真はSNSやメールアプリなどで共有が可能。大切な写真の中にも、自分だけのものにするのではなく友だちに見せたいものってありますよね。
そんなときはぜひこの共有機能も役立ててみてください!

機能に特化した、まさに”ツール”という感じの写真管理アプリも使いやすくて良いですが、こういう風に可愛さを重視したアプリも女の子が使いやすそうで良いなと思いました。
撮った写真を可愛く管理したい!でも使いやすいのが良い!という方は、ぜひこのアプリ試してみてください。




可愛い写真整理&ロック♪-Myアルバム
価格:無料
開発:kabedon





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名可愛い写真整理&ロック♪-Myアルバム
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0
提供元kabedon
レビュー日2015/02/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!